ここから本文です

音声が左からしか聞こえてきません マイク(AT2020)をオーディオインターフェイ...

tie********さん

2016/1/623:51:03

音声が左からしか聞こえてきません

マイク(AT2020)をオーディオインターフェイス(UR22mk2)にXLRケーブルを使って接続しています。

録音して聞いてみると左からしか音声が聞こえてきません。

どうしたら両方から聞こえるようになりますか?

閲覧数:
13,154
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

i_m********さん

2016/1/720:40:48

はじめまして♪

えっとぉ、、、マイク入力端子が2つ有るオーディオインターフェースですと、左右の2本マイクによる「ステレオ録音」に対応しているのが常識なので、ステレオモードにすれば、マイクが1本だとこういう事になるのが常識です。

左右に同じ音(信号)を振り分けるには、モノラルモード。
IFによっては、ハード的なスイッチでステレオ/モノ切り替えが装備された製品もありますが、ご利用の製品ではコンピューター側で操作するようになっています。
http://yamaha.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/5240/~/%E3%80%90...

Cubaseを開発したスタインバーグ社ですから、Cubaseから出来る事はそっちから。という事ですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる