ここから本文です

子供に西松屋やしまむら等の服を着せることに反対する方もおられるようですが、そ...

ush********さん

2016/1/700:22:21

子供に西松屋やしまむら等の服を着せることに反対する方もおられるようですが、それよりは食事等にお金をかけてあげる方が良いように思います。
皆さんは、どう思われますか?

補足凄い回答数で驚いています(^_^;)

ちなみにですが、私自身は、「西松屋」の服は知りませんが「しまむら」は値段の割に質が良いと感じています。

服にこだわってお金を費やしている割に、栄養バランスや添加物等の知識を持たずに子供に適当(?)な食事を与え、外面だけは良くしているという親御さんがいらっしゃるのであれば、それは違うと思うな…と思っていたというだけです。

皆様、様々なご意見ありがとうございました。

閲覧数:
120,002
回答数:
41
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2016/1/722:25:46

その通り。

食事と勉強!!!!!

質問した人からのコメント

2016/1/8 00:55:36

あとは遊びですね!!

「しまむら」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/40件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lon********さん

2016/1/800:52:21

元モーニング娘のゴマキが、つい最近西松屋で赤ちゃんの服を買ったってブログに載せてましたよ。

芸能人も買うんだから、恥ずかしくは無いと思いますよ。

成長が早くてすぐ着られなくなるし。
他の事にお金を使いたい気持ちは同感です!

may********さん

2016/1/800:41:23

デザインがよければよいんでは?

モデルや芸能人もハイブランド+ファストファッションで混ぜて使いますよ!

tko********さん

2016/1/723:29:34

最近良く見る??BABYDollとかブランドの服なんて買ったことありません。

只でさえ一瞬で大きくなる子供の服にお金かけるの勿体無いです。

ただの親のエゴだと思います。

大人なら横にしか成長しないし、有名なブランドの服は高いだけあって長持ちするから(生地が薄くなったり、型崩れが少ない)持っていても損はないと思うけどね。

成長期の子供は直ぐ大きくなるし、小学生になったら直ぐボロボロになります。

子供の服は消耗品です。

aku********さん

2016/1/723:21:08

衣服は好みの問題で子供が嫌なら仕方ないですが、そうでないなら何も問題ないでしょう?見栄の為なら金銭面でも付き合いでも疲れるだけでは?
何か言う人がいれば多少のイライラは我慢して軽く受け流すか距離をおけばいいのではないでしょうか。
頑張ってください。

umi********さん

2016/1/722:52:32

50代後半のわりには随分くだらないことをわざわざ質問するんですねw
「西松屋やしまむら等の服を着せることに反対する」人なんてめったにいないでしょう。意味が分からない。食事云々のすり替え論も薄っぺらい。