ここから本文です

高校入試のとき作文で「高校生活の抱負」というテーマで書かなければなりません。 ...

ayu********さん

2016/1/713:19:29

高校入試のとき作文で「高校生活の抱負」というテーマで書かなければなりません。
何か参考になることを教えていただきたいです(;_;)!!

将来の夢とかに結びつけたりしたほうがいいですか

??
あと抱負っていう意味を簡単に説明していただけると嬉しいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tac********さん

2016/1/713:47:01

初めまして。
抱負は心の中に持ってる計画や決意ですね。

見逃しそうでした(汗)高校の入試の作文ですので審査はその高校の先生がやると思います。
僕流で良いのなら
キーワード方式です。先輩 部活 勉強 向上心 努力 友達
これらをつなげて書きます。
「貴校を希望した理由に、勉強と部活に励みながら先輩のアドバイスを聞き入れることでより一層自分への向上心を高め努力することを考えてます。
また、友達との繋がりの中で新しい自分の将来の夢が見つけられたら良いと思います。
まず私は勉強をこれから役立つ意味も込め英語に力を入れていきたいです。
部活はできればたくさんの見学して自分に合ったものを選び協調性を身につけたいと思いました。でも一番大切な事は楽しい学校生活を送れることを望みます。
私自身まだまだ成長して未熟な欠点をなくし長所を伸ばし、頑張るを言葉に貴校への入学をまず第一歩として志願しました。」

難しいね…m(_ _)m

「高校生活の抱負」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる