元阪神タイガースの安達智次郎さんが お亡くなりになったと聞きましたが 原因(死因)は何だったのでしょうか? ご冥福をお祈りいたします。

元阪神タイガースの安達智次郎さんが お亡くなりになったと聞きましたが 原因(死因)は何だったのでしょうか? ご冥福をお祈りいたします。

話題の人物 | プロ野球1,493閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

私も驚きました。ご冥福を祈ります。心不全や肝不全や腎不全はその機能が停止してしまうことを指します。 したがって、直接的な病名は推測でしかならないです。中村GMの時も心不全だったですね。 恐らくは肝硬変か肝炎による悪性腫瘍ではないかと思われます。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん、ありがとうございました

その他の回答(3件)

0

一応発表は肝不全と内臓疾患の二通りで出ています。 何かのサイトで見たのですが… 何でももう去年から調子が悪くて入退院を繰り返していたそうです。 去年の暮れ頃にはもう既に少し痩せてしまっていたそうで、結構周りも心配していたそうですが、本人は『別に命には別状無しと医者には言われているから大丈夫だよ。』と言っていたそうです。 ところが年が明けてすぐに容体は一気に急変、残念ながら今回のような最悪の結果になってしまった…という事のようです。 ちなみに、何でも引退後は焼酎バーを経営していたそうです。 年齢にしたって、まだ41歳… あくまでも想像の域で一概になんとも言えませんが… 職業柄や病名やアノ若さから言って、おそらく相当酒好きでかなりの量を呑む人だったのでは…!? まぁ何はともあれ、もう亡くなってしまいました。 ちなみに昨日記事を見た時は正直かなりビックリしました!! 心よりお悔やみ申し上げます。 合掌。

0

ウィキに気になる記事がありました。 >報道 訃報欄などにおいて死因が「肝不全」とされた場合、実際には癌であることが大半である。故人や遺族の意向により、癌であることを公表したくない場合に使われる。 まあウィキの情報がどれだけ正しいか疑問ですが。

0

病死とでていますね。世代が違うので知らない方でしたが松井秀喜さんを外してからの1位指名。そのあとは一軍登板がないまま打撃投手だったのを記事でみて初めて知りました。ご冥福を申し上げます。