ここから本文です

I am She is …とかいう文章って完全文ですか?

アバター

ID非公開さん

2016/1/1416:00:02

I am
She is …とかいう文章って完全文ですか?

閲覧数:
42
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nip********さん

2016/1/1416:17:56

補語がなければ不完全文です。

  • nip********さん

    2016/1/1616:21:57

    上の方と回答が異なるように、完全文か不完全文かは動詞だけで決定される物ではありません。
    文脈によってどちらにもなります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mac********さん

2016/1/1416:26:43

ピリオドがないので不完全です。

I am. She is. なら、それぞれ「私は存在する」「彼女は存在する」という意味になります。また、前に You aren't〜. あるいは She isn't〜. という文があれば「いや、〜だよ」という意味になります。