ここから本文です

潜在性甲状腺機能低下症について。 潜在性甲状腺機能低下症はTSHが若干基準より上...

xx_ahiru_ga_ga_zzさん

2016/1/716:27:19

潜在性甲状腺機能低下症について。
潜在性甲状腺機能低下症はTSHが若干基準より上がっている状態なのですが、
橋本病以外の原因不明のもので、TSHが基準値内に入っている時期もあるのでしょうか。

毎日検査するわけにはいかないのでわかりかねません。

閲覧数:
640
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/1/1014:17:29

TSHは、毎日変わるような値ではありません。
2週間~4週間ほどで、徐々に変わります。

潜在性甲状腺機能低下症の原因は、軽い橋本病でなければ、肉体的もしくは精神的な疲労によって起こされることが多いです。

例えば、肝不全や心不全、うつ病や強迫神経症、不眠症などの病名があげられます。

しかし、いずれにせよ、潜在性甲状腺機能低下症自体は、特に問題ありません。

考え方としては、身長が190cm程度であり、日本人としては背が高い程度、ということになります。
もちろん、230cmもあったら、巨人症なども考える必要がありますが・・・

ご参考になれば、幸いです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。