ここから本文です

異業種交流会についてです。 近々、初めて異業種交流会に参加するつもりなのです...

dinner89108910さん

2016/1/717:32:55

異業種交流会についてです。
近々、初めて異業種交流会に参加するつもりなのですが、どんな感じですかね?

実際に行かれた方の感想をお聞きしたいです。

当方、サラリーマンなのですが、他業種の経営者の方やお勤めの方の
意見、考え方、業界の動き等を知りたい、人脈作りの為、参加するつもりです。

そこで、名刺を作成したいのですが、完全なるプライベートなので会社の名刺は使用せず,自作の名刺で参加したいと考えています。

氏名、メールアドレスは記載するつもりなのですが、電話番号についてはプライベートで使用している電話の為、記載はしたくないのですが、失礼にあたりますかね?

その他、持参すると便利なアイテム等がありましたら教えてください。

ご教授宜しくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

viviatsuenneさん

編集あり2016/1/717:55:34

雇われが安易な考えて、命懸けで事業を進める方々と接するなんておこがましいね。考え方は浅はかだね。肩書き無し名刺ってどこの馬の骨が貴方の第一印象かもね。また、プライベートな名刺から接触されるのが煩わしいから電話番号は記載しない…何をしたいのか理解に苦しむね。

「他業種の経営者の方やお勤めの方の
意見、考え方、業界の動き等を知りたい」

著名人方の講演会で考え方を聴くのが一番善いよ。
そもそも、真剣身が無い人間と会話しても有意義に成らない、利益に繋がらないよ…傍迷惑に成るかもしれないね…
苦言を刺す。
追記、昨年WBSで丸の内周辺の雇われ人方の異業種交流会を特集していた。貴方の様な思考の方は見受けられなかった。今の勤められてる業種のプラスに繋がる様、切磋琢磨していた。また、貴方に他人が貴方と同じ考え方で接してきたら何気無く交流するか?って事だね…勿論、素姓を一部隠す人間に価値は有るか?!…要は自分の事しか考えてないんだね…哀れ…

「異業種交流会」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。