ここから本文です

関学貶しをする同志社大学・立命館大学の工作員って異常ですよね? ゲスの極みで...

アバター

ID非公開さん

2016/1/718:58:33

関学貶しをする同志社大学・立命館大学の工作員って異常ですよね?
ゲスの極みであることに異論はないですよね?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fli********さん

2016/1/814:22:32

tecsingu123さんは 関東の方ですね。以前の関学の経済が早稲田の政経より上 関学の理学部が慶応の理学部より上だったのをご存じない。

関東で 情宣で 受験生を惑わし 地位を上げたのは明治でしょうね。以前は立教より下でしたが うまく立ち回りました。 あと立命の関東版の法政も もと左の大学でありながら うまく立ち回り スーパーグローバルにも受かることができました。 立命、 法政とも過大評価であることは間違いないでしょう。

偏差値操作、 関学の誹謗中傷という意味では立命関係者が最悪です。同志社は 以前は そんなに 悪くなく 関学とお互いに 関西2強で 尊敬しあっていたのですが、昨今 関学より一時的に偏差値が上回ったこと また スパグロ落ち 学長追放お家騒動など 凋落しており焦りが見えます。急速に復活している関学に敵対心を抱き始めているのは残念です。(一部と思いますが。) かつての関学>同志社が 受験生に定着するのを阻止したいのでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tig********さん

2016/1/906:04:27

知恵袋がケンカ道場となっています。
時代時代で偏差値は変わるものなんです。

ケンカの主因は、阪神大震災です。
阪神大震災前と後では、関西学院の偏差値がかなり違っております。
震災後の偏差値ランクを信じ込んでいる人たちは関学がかなり上だったことを理解したくない。

ぼくが受験したころは関西は関学と同志社は同じレベルでした。
それ以前の時代では、関西では関学がダントツトップだったそうです。

関学が今の偏差値からすると、ダントツで就職力があるのは、そういった優秀なOBがたくさんいるからなんです。

tec********さん

2016/1/800:27:22

そのような順位付けをする連中はロクなもんじゃない、という事には同意します。

難関校に、そういう連中はまずいません。

なお、関学をトップに位置付けようとする作為的な書き込みが多いように見えます。

chi********さん

2016/1/722:19:33

同志社、立命館貶しをする関西学院大学の工作員って異常ですよね?
ゲスの極みであることに異論はないですよね?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる