ここから本文です

日本人とチベット人は似ていますか?

see********さん

2008/3/1922:15:13

日本人とチベット人は似ていますか?

閲覧数:
592
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pew********さん

2008/3/1922:30:05

確かに、顔つきや言語にそっくりなことが多いので、日本人のルーツがチベットではないかという説もありますね。
また、清貧を好み、古い王朝に根強い敬愛を持つ性格的な共通点を強調する人も多いですね。

そう考えると、私たちがいつも回りで見ている人たちが、今も弾圧され、殺されていることを忘れてはならないと思いますね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ten********さん

2008/3/1922:46:54

中東ユダヤからバイカル湖辺り大陸経由の源氏系と、中東ユダヤから別れて南回り、南方からくろしおに乗って筏?船?で渡ってきた民(平家系)が大和民族の祖先よ。チベットは中東からの血は似ていますが、日本までたどり着いていません。
いずれにしても、遠い祖先はユダヤ人で同じ。ビックリしたでしょう。

夜神 月さん

2008/3/1922:42:19

似ています!
そっくりです!
チベットは仏教徒が多く、仏様にお祈りをしています。
そして仏様が守ってくれると信じています。

日本は平和憲法を変えようとしません。
平和憲法があるから平和だと信じています。

だから、チベットも日本も国防の意識がありません。
チベットはその結果どうなったか?
今のチベットの姿は明日の日本の姿ですよ!

松本さん

2008/3/1922:20:30

同じモンゴロイドですから顔などに共通点があってもおかしくないはずです。

でも、まるっきり同じ民族と言うわけでもないので、よくよく見れば違う点も多いとは思います。