ここから本文です

ニキビにオロナインって効きますか?

lii********さん

2016/1/800:04:49

ニキビにオロナインって効きますか?

閲覧数:
3,575
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

akiraさん

2016/1/800:42:25

こんにちは。

オロナインの効能書きをみると
確かに”ニキビ”も書いてありますよね。
だから一応、効果はあるんだと思います。

しかし、前提があります。

ニキビは睡眠不足や便秘などの腸内環境の悪化
そしてストレスや食生活の乱れなどが
原因となります。

なので、オロナインもいいんですが
その前に…。

身体を健康体にすることが先決です。
腸内環境を整え便通を良くしてから
オロナインを使うと効果があります。

甘い物やファストフードなどを控え
食物繊維の多い食事内容がオススメです。

もし、ニキビが気になっているようでしたら
このサイトも参考になるかも知れませんね。
ニキビに関する記事がありますよ。
http://papasa.blog.fc2.com/

  • 質問者

    lii********さん

    2016/1/806:39:30

    参考になりました。ありがとうございます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「オロナイン ニキビ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cra********さん

2016/1/1018:31:39

赤ニキビにはきくけれど、白ニキビ、黒ニキビには効かないようです…