ここから本文です

西加奈子さんの作品を初読しました。 きっかけは又吉さんが絶賛してたから… そこ...

lov********さん

2016/1/803:00:03

西加奈子さんの作品を初読しました。
きっかけは又吉さんが絶賛してたから…
そこまで言うなら…ととりあえずは中古で「窓の魚」を買い、読みました。

結論から言うと、理解できるものならし

てみろ!みたいな読者を選ぶような作品。
完読しましたが時間もお金も損した気分。
口コミを見ると異作というか新境地だと聞いて…
これは西加奈子の初読にするには失敗したかな…と。

おすすめがあればリベンジしたい気もあります。

閲覧数:
3,521
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kot********さん

2016/1/814:33:42

私も先の回答者さまと同意見です。
初読でつまらない、と感じたならどれを読んでも
おそらく感想は同じなんじゃないでしょうか。
そもそも作家が新作を出せば概ね
〇〇の新境地などと書かれているような気がします。
読むとさほど前作と変わってない印象を受けます。
私も西加奈子はあまり好きな作家ではありません。
何作か読みましたが何というか、イマイチ合いません。
ただ、エッセイは結構面白いんですよね。
なので、西加奈子の新刊がエッセイ本の場合買って読む事があります。
小説はもう買わないんじゃないかな。

「西加奈子」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

man********さん

2016/1/809:03:47

西加奈子、自分には無理でした。下品でつまらない。どこがいいのか理解できない。
ハマる人はハマるみたいですが、初読で無理と思ったら何本読んでも無理ですから、リベンジなんかそれこそお金と時間のムダですよ。