ここから本文です

今月、土日に北九州へ車で行くのですが如何せん運転が下手くそです。 北九州の方...

アバター

ID非公開さん

2016/1/814:13:22

今月、土日に北九州へ車で行くのですが如何せん運転が下手くそです。
北九州の方は煽りとか運転が荒いとか聞いたことがあり、今から恐怖を覚えています。

事実、北九州の方は運転が荒いので

しょうか?
また、市内は土日混みますか?

閲覧数:
167
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gru********さん

2016/1/1012:38:30

どこの都市に行っても運転者の気質は人それぞれだから大同小異と思う。
個人的には福岡市内の方が運転が荒いような気がする。

北九州市は相当な田舎町なので土日に混雑するのはリバーウォーク周辺くらいだろう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

num********さん

2016/1/1522:36:24

言うほど荒くはないと思いますよ。昔からそのような先入観があるので、他地域の方はそう思うのでしょう。他の車の流れに載ってないとやっぱり苛つくこともあります。周りから見るとせっかちなんでしょうね。

acb********さん

2016/1/1018:50:05

大分県在住です

北九州周辺を何度か走ったことありますが自分の経験上今のところ煽られたりはないですね

また、福岡にドライブ行く時は筑豊(田川や飯塚)を経由しますが筑豊あたりでは煽られた事何度かあります

jir********さん

2016/1/914:45:47

九州人は気性が荒いと言います。
運転が下手くそと言いますが、運転歴はどれくらいですか。
免許取り立てでの長距離運転は危険です。
観光地でなければ市内の土日の混雑はないのではとみますが。

sor********さん

2016/1/913:39:05

>今月、土日に北九州へ車で行くのですが如何せん運転が下手くそです
>事実、北九州の方は運転が荒いのでしょうか?

どの地域でも同じです、自身が安全運転していれば問題ありません。
自分の身の丈に有った運転に心掛けて、マナー良い運転に気を使って楽しいドライブをして下さい。

>市内は土日混みますか?

スミマセン、それは分かりません。

私も日本一周の際に北九州をドライブをしています。

写真を4枚アップします。

北九州編。

転載禁止。

>今月、土日に北九州へ車で行くのですが如何せん運転が下手くそです
>事実、北九州の方は運転が荒いのでしょうか?...

new********さん

2016/1/817:43:29

久留米・福岡市以下下関以上
久留米や福岡市を運転できる人なら
北九州市くらい問題ないと思います。
九州は下に行くにつれて荒くなります。
九州内では独自のルールがあり
他県(九州以外)の人が九州にくると驚くらしい
ですが北九州は下関とも交流が多く本州の
マナーも守れている人が多いので多少問題ないです。
(ただ北九州にも勿論運転荒いやつはいますが)
あと、北九州は普段はまったくこみませんが
土日は多少込むと思います。
特に小倉の場合信号関係があまり人がいないのを
前提に設定されてるため時々まったく動かなく
大渋滞になることがありますが今は長期休みも
終わっているのでそんなにこまないと思いますよ