ここから本文です

「寒中お見舞い申し上げます」と「寒中伺い申し上げます」の違いを教えて下さい。

sendai_shirou55さん

2016/1/814:44:30

「寒中お見舞い申し上げます」と「寒中伺い申し上げます」の違いを教えて下さい。

閲覧数:
911
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tokutoku753さん

2016/1/816:11:07

同じと考えていいでしょう。
「寒中お伺い申し上げます」
「何を伺うの?」多分、ご機嫌伺いと思いますよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

icinohanaさん

2016/1/1110:38:30

前者は一般的な書き方で
後者は、目上のかた、気を遣う相手に
対してのあらたまった書き方だ、と
思います。