ここから本文です

NASAの2025年火星移住計画は本当に実現出来ると思いますか?

ケンシロウさん

2016/1/820:22:44

NASAの2025年火星移住計画は本当に実現出来ると思いますか?

閲覧数:
220
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mom********さん

2016/1/914:43:40

9年後に移住…これは無理だと思います。有人火星探査だった厳しいかもしれない。いずれにせよ、予算次第であることは事実です。
根拠の希薄な「予測」はオカルトに近いものがあります。「計画」であっても遅れることは日常茶飯。
http://www.excite.co.jp/News/it_g/20150410/Slashdot_15_04_10_064208...

質問した人からのコメント

2016/1/9 23:21:48

無理な可能性のほうが高いんですね…

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ika********さん

2016/1/911:34:07

2020年以降のNASAの計画は移住計画ではなくて有人探査計画ですよ。
まだ移住など誰も考えてはいないでしょう。

多分あの片道という与太話を指してるのでは?
あれはどうも詐欺のようですよ…。

uni********さん

編集あり2016/1/900:42:18

向こうで水を確保しない限り無理だと思います。酸素も必要ですし...

sog********さん

2016/1/900:34:46

〇保存期間が3年以上の宇宙食の開発が成功しないと火星有人探査も出来ません。(火星への往復の途中で宇宙飛行士が餓死します。)
◇大量の水と食料と酸素を持ち込まないといけないのにその研究も成功させていないのに火星へ移住させるのは死刑と同じです。(居住施設の研究も完成していない。)

ohd********さん

2016/1/900:20:08

NASAはそんな計画は立てていませんので、
実現もクソもないですわな。

『NASAは予算をもらうために政治家や国民をだます』とか
デタラメな回答してるアホがいるけど、信じちゃダメですよ。
あなたまでバカなオカルト信者になっちまう。

ebi********さん

2016/1/822:55:31

NASAじゃなくて、オランダの実業家がやっている非営利団体ですね…

Wikipedia「マーズワン」
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%83%AF%...

10年くらい先なら微妙ですね

「できない」と言うのが最も妥当な見当だと思いますが、

かといって、10年間に何らかの、新技術や新発見があるかもしれません
2025には間に合わなくても、数年~十数年位の遅れで何とかなる可能性も、
無い訳では無いと思いますが