ここから本文です

オールウェイズ 三丁目の夕日 の茶川竜之介って確実に芥川龍之介を意識してますよ...

pom********さん

2016/1/821:01:02

オールウェイズ 三丁目の夕日 の茶川竜之介って確実に芥川龍之介を意識してますよね?

閲覧数:
692
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

2016/1/822:11:26

意識、というよりもパロディーですね。

原作では実在の人物をもじった名前が多く登場します。作者さんの遊び心だと思われます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tei********さん

2016/1/1306:12:02

意識どころか発想力の足りなさを補う流用に近いです。

主要音楽を提供した者です。その全てが公表されてる音楽家の作品扱いにされていて辛い毎日を送っています。音楽がパクリん、シナリオの中身にも私が提供した視点を流用してますので、パクリん行為に彩られ偽善化された内容となっているのですよ。

関連事項
http://chiebukuro.search.yahoo.co.jp/search?sort=6&fr=common-navi&p...
http://chiebukuro.search.yahoo.co.jp/search?sort=6&p=%E4%B8%89%E4%B...

teikyo_shinjitu_artcreativeman

sor********さん

2016/1/912:07:33

もちろん、そうです。

子どもは吉行淳之介からとっています。有名作家です。

tig********さん

2016/1/821:14:58

それ以外意識しようがありませんがな。


ベネット