ここから本文です

ホイールバランスについて質問させていただきます。 本日、近くのミスタータイ...

b_a********さん

2016/1/916:13:10

ホイールバランスについて質問させていただきます。

本日、近くのミスタータイヤマンで「ホイールバランスをとってくれませんか?」と聞いたのですが、
「タイヤが減っているからちゃんとし

たホイールバランスがとれない」と言って断られました。
タイヤの溝はまだ4~5mmはある2013年製のタイヤです。(4輪とも)

ミスタータイヤマンに限らず、タイヤ館やオートバックス、イエローハットなどでもホイールバランスはとってくれると思いますが、新品のタイヤ交換時にしか出来ないのでしょうか?

閲覧数:
749
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sem********さん

2016/1/916:24:41

出来るかどうかはやってみないと分かりません。
確かに磨耗が多くて、バランスが極端に狂っていた場合は取り付けるウェイトも多くなって、完璧な調整が出来ない可能性も有りますが、そこそこ均等に摩耗をしていれば出来ないわけでも無いので、見た目で明らかに問題が有ったか、新品に組み替えてもらおうと誘導してみたのかもしれませんね。
良心的なショップならバランスだけでもやってくれるから、別の所で依頼した方が良いでしょうね。

  • 質問者

    b_a********さん

    2016/1/919:37:53

    お金をもらってやる以上、完全にバランスがとれない状態ではやるわけにはいかない、というような説明をされました。
    タイヤの磨耗は一般的だと思います。
    新品タイヤを売りたいのはわかりますけど。

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2016/1/10 11:45:09

非常にわかりやすく書いていただきありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tot********さん

2016/1/916:37:59

貧乏臭いボロ外車のホイールやタイヤを


弄るのが嫌だから断られただけだよっ ??




4輪脱着調整で8千円貰えそうに無いから…

gam********さん

2016/1/916:22:10

その店ダメですね。
他ならやってくれますよ。
自分でバランスとる道具も安く売ってます。

ref********さん

2016/1/916:14:52

適正な金額を払えばやってくれると思いますよ。儲からないのでめんどくさいから断っただけでしょう。