ここから本文です

結婚指輪をエクセルコダイヤモンドで気に入ったものがあったので購入を検討してい...

hap********さん

2016/1/916:59:38

結婚指輪をエクセルコダイヤモンドで気に入ったものがあったので購入を検討しています。

ただ、エクセルコダイヤモンドの評判をネットで調べてみると、大幅に割引しとくれるとの口コミをよ

く見かけます。

値引きがあるのは婚約指輪のダイヤモンドのみでしょうか?
それとも結婚指輪でも交渉次第で大幅に値引きしてくれることがあるのでしょうか?

私の場合、予算を購入価格よりかなり高めに言ってしまったので、値引きの話はありませんでした。

どなたかご存知の方、ご教授お願いします。

(※ネットで10%割引のサイトは見つけました。)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryon5836さん

2016/1/1323:43:03

エクセルコ、シライシ、アイプリモ、ラザールダイヤモンド。

他は存じ上げませんが、この4社に限っては大幅な値引きを前提としている価格設定ですので、割引がないと少し高いお買い物になるかもしれません。

この四つは元は同じ会社です。
シライシ、エクセルコを経営するシーマの社長の弟が起こした会社がアイプリモ、ラザールを経営するプリモジャパン。
なので基本の営業方針は同じです。

値引き前提の高めの価格設定。
値引きによるお得感を出し成約に結びつける。
これが根本にあります。

式場や旅行会社、ブライダルカウンターと提携していますので、提携先の紹介があれば10%OFFですし、決算期やクリスマス前であればさらに値引きになります。

ただ、最近では金属代の高騰や円安の影響で原価が高騰していますので、以前のような大幅な値引き(40%OFF)を行うブランドは少なくなっています。せいぜい15〜20%OFFが最大値引き幅でしょうか。

まだご検討中とのことですので、価格交渉は出来ると思います。
交渉方法は車でも何でも同じだと思いますが、他のブランドで下見をして迷っているリングがある。
(ネットで調べてどこが気に入っているか、価格はいくらなのか、10%OFFの価格を出しておく。もちろん検討中のものよりも安いものにして下さい。カタログを持っていくか携帯に画像を保管しておく。アフターサービスまで頭に入れておいてくださいね。)
今日決めるつもりできたと話して、カタログや携帯の画像と気に入ったリングを見比べて、迷う素振りをして、あとは値段が下がるまで決めない。
一度店を出て、戻って、まだ迷う素振りを見せる。などすれば簡単に値段は下がるはずです。下げられるブランドなので。
もしくは直球で10%OFFの話を聞いたなど話す。

ちなみに月末にいけば、販売員もお店も比較的売上に対して敏感になっているので値下げ交渉が楽な可能性が高いです。

先述の4社に関しては沢山あるデザインの中でも、ものによっての価値の差が激しいものがあります。
持った時に重たければプラチナやゴールドがたっぷり使われていて比較的上質のもの。軽ければ避けたほうがベター。

重さの基準に関しては、クリスチャンバウアーのリングが比較的プラチナがタップリ使ってあって重いので一度足を運んで試してみてもいいと思います。

質問した人からのコメント

2016/1/16 12:09:59

ブランドの経緯から交渉の仕方まで詳しく回答していただき、大変勉強になりました。ベストアンサーに選ばせていただきます。他にも回答していただいた方、ありがとうございます。結果は、エクセルコに友人がいたのでそのツテで社割(20%OFF)で購入することができました。

「エクセルコダイヤモンド」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lal********さん

2016/1/1419:52:28

ここの株主優待で20%オフになるはずです。株主優待の話をされて、紛失したことを言えば大丈夫だと思いますよ。向こうも商売ですから。

lem********さん

2016/1/1011:27:22

エクセルコはゼクシィ系後発ブランドで、ダイヤモンドシライシと同じ会社です。

気に入ったデザインというのはどのようなものですか?

基本的に婚約指輪などで、ダイヤと台(枠)を別々に取り扱っているお店は、バージンダイヤモンドといって誰も試着していない自分だけの…というメリットがあるくらいで、お勧めしません。

理由は一部のお店を除き、ほぼ全てのお店が量販店で、ダイヤは4Cという基準で中央鑑定、GIAなどの(鑑定は二つを取り扱っているお店がオススメあとはあまりお勧めしません)鑑定書で証明されますが、プラチナ枠はどこも証明してくれません。要は量販店なので、プラチナ枠がとっても軽くてショボいんです…

指輪、軽くなかったですか??

折角ダイヤはまともで高価でも、台もあって初めてひとつの商品です。
台がちゃっちかったら台無し…と私は思います。

ダイヤは基準が決まっています。
枠がしっかりしていて、手のひらに落としたときにズッシリと重量感を感じる指輪をお勧めします。

私は30件以上下見に行き、また個人的にかなり調べましたので、どのようなデザインか教えて頂けるとアドバイスしやすいです(^-^)

qlo********さん

2016/1/918:48:15

正規店のお店ならあまり値引きはしてもらえないのではないでしょうか?私のイメージはそんな感じです。特にリサイクルダイヤモンドが中国から大量に入ってきているとは聞いたことがありますので値引きできるお店はきっと仕入れも相当安いのでしょうねそうなると、値引きしてくれるお店を探せばきっと激安のお店があるはずです。ただし鑑定書をしっかり確認してくださいね紛らわしい鑑別書でなく鑑定書です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる