ここから本文です

模試の結果帰ってきたのはいいのですが5割しか取れていない私は大学進学可能なので...

アバター

ID非公開さん

2016/1/917:41:05

模試の結果帰ってきたのはいいのですが5割しか取れていない私は大学進学可能なのでしょうか?

私はセンター利用で東京経済大学、城西を考えているのですが受かる気がしません
一般では大東、東京経済を受けようかと考えています
私に受かりそうな関東圏内のいい大学教えてもらえないでしょうか?
急ぎなので早めの回答お待ちしております
自分が今頃焦ってる時点で受からないとは思いますが、それでも浪人は考えられないのでどうにかお願いします
センターは二教科で日本史、英語で受けます
いい回答が来たら250差し上げます
よろしくお願いします

閲覧数:
154
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rir********さん

2016/1/918:03:25

模試で5割というのは確かに厳しいですね。
しかし私立文系はかなり下までありますから、
センター利用出願でAB判定が出たところが
スベリ止めでしょう。
あとは本命の大東と東京経済、城西にチャレンジ
するのみです。
模試より易しい入試もありますから、気にせず
過去問題をやってみてください。
6割得点で合格でしょう。
かなり多めに合格出しますから。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

abc********さん

2016/1/922:16:44

城西なら半分取れてなくても受かります

大東文化だと6割ちょい
東京経済だと6割5分ちょい

くらいは欲しいとこですかね。

受かりたいだけなら幾らでもありますよ。

「関東大学偏差値」などと調べて頂ければそこからお選びできるかとおもわれます?

がんばってください!

neu********さん

2016/1/918:12:31

模試の成績で合否が決まるわけではありませんからね。

模試で間違えたりわからなかったところをチェックしておいて、そこを教科書や参考書に戻って理解しておき、本番で類題が出たら間違えないようにしておけば、合格する可能性は高まります。

模試ってのは自分の現段階での理解度を確認するために受けるのであって、合否を決めてもらうために受けるのではありません。どうもその辺を誤解している人が多いから困るな。