ここから本文です

アツアツのおでんを出すおでん屋がどうしても許せません。 なんで食べやすい温度...

niw********さん

2016/1/1014:38:04

アツアツのおでんを出すおでん屋がどうしても許せません。
なんで食べやすい温度に調節しないんですか?

火傷するわ!!!
で、ハフハフ言いながら食べると家族に「フフフ」とアットホームな笑いが起きます。
なに笑ってんだクソボケヤロウ!!!熱いからハフハフなるのは当たり前だろう!!
もううんざりですわ!!!
おでん屋いったらアツアツのグザイが出てくる。それを食べてハフハフすると家族から笑みがこぼれる。
この絶対決められた運命が死ぬほど嫌いなんですよ!!!!
なんなんですか!!なんでアットホームな感じ出すんですか!!マジでイライラします。

閲覧数:
43
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kos********さん

2016/1/1014:56:32

冷めるまでのんびり待たないから
笑われる。

がっつくなよ。

食べる気満々なの?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jin********さん

2016/1/1015:27:42

幸せだね。
野宿でもしてみたら許せるようになるよ。

har********さん

2016/1/1014:49:39

自分の器に盛ってあるのを冷ましてから食べるのはナシなんですか?

おでん屋さんなら専用の鍋(?)で常に弱火でコトコトしてなきゃいけないので「何でアツアツなんだよ?」と言われても困るだけだと思います。

家族に笑われるのがイヤならそう言えば良いと思います。
反抗期的なイライラなら家族と外食しなければ良いでしょう。

col********さん

2016/1/1014:47:06

それは熱いのが好みの問題と猫舌かそうでないかの問題かと思いますね。
私はおでん屋さんは寒い時期にある食べ物なのでお客さんが外からお店に入ってきた時に体が冷えているのを温かいおでんで暖めもらいたいと言う主旨が伝わってきますね。

mar********さん

2016/1/1014:46:00

おでんが熱々で出てくるのは仕方がありません。
お店側からすると、熱い出来立てをお客様に渡そうと思っていると思うので、、

家族が、笑ってくるのがイライラするというのは私もとても分かります。
実際、私もよく笑われるので。
なので、1度はっきりと
「何が可笑しいの?笑わないで。」と言いました。
しかし、性格なのでしょう。
いくら言っても笑ってきます。

ですから、私は何回か言っても止めないようだったので諦めました。
十人十色ですね、、

質問者さんも1度家族に言ってみるのはどうでしょうか。(^-^;

これで、笑われなくなれば良いのですが。