ここから本文です

ペティグリーを犬にあげても大丈夫ですか? ピュリナワンやカナガンやプロプラン...

eig********さん

2016/1/1015:26:43

ペティグリーを犬にあげても大丈夫ですか?
ピュリナワンやカナガンやプロプランなどをあげたのですがまったく食べようとしません。
でもペティグリーそれいけ小型犬チーズとミンチスペシャル

はとんでもなく食いつきが良いのでペティグリーそれいけ小型犬を朝あげて夕方にミンチスペシャルをあげようかと思ったんですがインターネットでペティグリーは発がん性があると聞いたので少し不安なんてすがペティグリーはやめといたほうが良いんでしょうか?

閲覧数:
484
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

doy********さん

2016/1/1015:46:30

商品の原材料を確認しました。
すべてではないですが簡単に危険性あるものまとめます。
下記を読んで判断基準にしてください。
私はまずおすすめできません。
ドライフードを食べない原因の追究と
プレミアムフードで様子見することをおすすめします。
健康であれば、空腹になれば絶対にエサを食べます。

【ペディグリー それいけ小型犬】
・肉類(チキン等)
チキン等って何の肉か不安になりませんか??
死肉や得体のしれない肉も混ぜられていてもわかりません。

・穀類(とうもろこし、米)
犬は穀物から栄養素を取り入れません。ドックフードの穀物は
コストダウンとフードのつなぎです。

・保存料:ソルビン酸K
ソルビン酸Kは細胞の遺伝子を突然変異(変異原性)させたり、
染色体異常を引き起こすことが分かっています。
変異原性はがんの発生と関係があります。
※動物実験例
ラットに、体重1kgあたり4.2gのソルビン酸カリウムを
投与したところ約半分がラットが死亡。

酸化防止剤(BHA、BHT)
BHA(ブチルヒドロキシアニソール)は、発がん性が確認された為
厚生省は使用を禁止しようとしたが、欧米からの圧力によって
それを断念したいわくつきの食品添加物です。
BHT は、動物実験では脱毛・無眼症が報告されています。
また、アメリカでの実験報告によれば膀胱ガンや甲状腺ガンを
誘発する可能性有ります。

質問した人からのコメント

2016/1/11 11:10:05

わかりやすくありがとございました。
ペティグリーの量をどんどん減らして違うドックフードに切り替えてみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mom********さん

2016/1/1016:19:44

例えば、人間でも普段から濃い味付けの物ばかり食べてると、薄味の物を美味しいと感じなくなりますよね。人の食べ物を与えたりすることはありませんか?

>>ペティグリーはやめといたほうが
私だったら与えません。理由はdoyagao_rockさんと同じです。

質問の中では唯一カナガンが安心して与えることが出来るフードだと思います。1回ぐらい食事を抜いてみてはどうでしょうか?

http://ドッグフードの達人.com/%E5%85%A8%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%AF%...