ここから本文です

エレキギターについてです。 現在、VOXのPathfinder10という安物のアンプを使っ...

ymx********さん

2016/1/1017:33:37

エレキギターについてです。

現在、VOXのPathfinder10という安物のアンプを使っているのですが、音に満足できません。

そこで、アンプかエフェクターの購入を考えているのですが、金銭的(予算3万以下)にどちらかしか買えそうにありません。

どちらを買ったほうが音に変化がありますか?

また、エフェクターを買う場合、マルチと単体どちらが良いでしょうか?

アンプ、エフェクター共にオススメを教えて下さい。

閲覧数:
113
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2016/1/1018:09:53

>どちらを買ったほうが音に変化がありますか?

貴方が今のアンプのどういう部分に不満を持っているのか、どちらを買えばその不満を解消できるのかは誰にも判らないです。

>また、エフェクターを買う場合、マルチと単体どちらが良いでしょうか?

それも判らないですね。
とにかく『貴方の求めるもの』が明確になっていないので答えようがないのですよ。

>アンプ、エフェクター共にオススメを教えて下さい。

そんな無責任に丸投げされても困りますよ。

不満を持っているのは何か。
エフェクターで解消できるならマルチかコンパクトか。

少なくともこの2点だけは貴方自身で答えを導き出さなければ解決できませんよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gui********さん

2016/1/1017:49:59

これVoc用エフェクターのDEMOです。
聞いてください。
https://www.youtube.com/watch?v=8jFrQlg-_Vs

エフェクターとは声を変化させる機材。
アンプは声そのものを変える機材です。

あなたはパス1おから出る音を変化させたいのですか?
それともパス10ではない音にしたいのですか?

私はアンプを買うことを勧めます。
可能ならBluesJr
http://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/158948/

どうしても無理なら
コントロールに不満は残るが。。。
http://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/166886/

です。

fae********さん

2016/1/1017:49:09

Pathfinder10しかないのなら、アンプですね。
エフェクターでどうにかなるようなものではありません。

アンプについては、3万円なら3万円なりの音が出るし、
30万円なら30万円なりの音が出る。
好きなサウンドが固まっていないなら
ギター選びほど神経質になる必要はないと思います。

ただ、VOXはクセが強いので、
よほど気に入っているというのでなければ
しばらく使って後悔することがありますよ。

クリーントーンに味わいのあるアンプはハイゲインが弱い傾向があり、
ハイゲインが得意なアンプは、クリーントーンが味気ない。
試奏して決めることをお勧めします。

met********さん

2016/1/1017:47:47

音を変えたいならアンプでしょ。
エフェクターじゃ音を変えることなんて出来ません。

hin********さん

2016/1/1017:46:04

今の音の、どこに満足出来ないかで変わります。
エフェクター内蔵型のアンプとかじゃない限り、アンプでディレイは出来ませんから。

Pathfinder10ならどこの楽器屋さんにもありますし、可能なら自分のギターを持って行って試せばいいんですよ。
Pathfinder10にエフェクターを繋いでみるのと、Pathfinder10よりも良いアンプに直で繋いでみるのと。
それで、どちらに音の変化があるかわかりますよ。

歪に満足出来ないのなら、歪はアンプで決まる物だって、覚えていて下さい。
エフェクターは、あくまでも補佐です。
アンプに味付けするだけです。

マルチエフェクターもコンパクトエフェクターも、一長一短があります。
操作は、コンパクトエフェクターの方が簡単です。
マルチエフェクターは色んなエフェクターが使えますが、操作が複雑です。
音も違いますので、これも自分で試してみてください。