ここから本文です

好きだった人を振り回しました。 高校生女子です。私には同じ学校、同級生で好き...

アバター

ID非公開さん

2016/1/1023:33:07

好きだった人を振り回しました。
高校生女子です。私には同じ学校、同級生で好きな人がいました。頻繁にLINEしたり一緒に登校したりして、今考えるととても順調な恋だったと思います。そして去

年の夏に2人で花火大会に行って告白しました。数日待たされた上で返事は、好きだけど付き合うようになると定期的に連絡取ったりしなきゃならなくなってお互い受験の妨げになるから付き合えないということでした。それでも彼はいつも通り接してくれて、その年の秋に、卒業したら一緒に旅行しようと言ってくれました。しかし冬、私は部活で出会った他校の人に熱心にアタックされ、そのとき私はちょうど好きな彼を冬休み遊びに誘って、最初okされたけどやっぱり断られ、ということがあり彼の気持ちがわからなくて自信を失くしてしまい、他校の人からの告白をokしてしまいました。好きな彼にもそのことを正直に話し、彼を諦めるつもりで、旅行に行く約束を取り消してほしいと言いましたが、「俺はいつでも待ってる」と言われ諦めるにも諦めきれず。そして、他校の彼氏には別れ話を切り出しましたが、引きとめられて結局情?で別れられず。その時は好きな彼とは自分から距離を置いていました。そんなある日好きな彼からLINEが来て、「彼氏が出来たこと気にしてるから距離とってるの?」と聞かれました。私は我慢できなくて「まだあなたのこと忘れられないけどなかなか別れられない。もし別れられたら将来付き合ってくれるの?」と話し、彼は付き合う約束をしてくれました。その翌日には、他校の彼氏に前日のことを正直に話して別れ話をしましたがそれでも引きとめられて別れられませんでした。このままでは好きな彼の気持ちを弄んでしまうと思い、そのまた翌日には好きな彼に「やっぱりあなたのこと諦めます」と話し、他校の彼氏からの要求で連絡先も消しました。

というのがこれまでの経緯です。今は好きだった彼とすれ違ってもお互いスルー状態です。

彼氏にはこれまで何度も何度も色々な理由をつけては別れ話を切り出していますが引き止められるとまた戻ってしまう自分が本当に嫌です。大学入学前には本当に決着をつけたいと思っています。

もしあなたが好きだった彼だとしたら、彼は
私がもう一度思いを伝えたらどう思うでしょうか。元に戻れる可能性はあるでしょうか。

好きだった彼を散々振り回して元の関係に戻ろうなんて都合が良すぎるのも重々承知しています。
他校の彼氏とそんな中途半端な思いで付き合っていることにも十分嫌悪感を抱いています。

ここで不可能だという答えを貰ったら、今の彼氏と決着をつけて、好きな彼のことは綺麗さっぱり諦めようと思います。

回答よろしくお願いします。

閲覧数:
243
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/1/1110:20:17

あなたの文章読んでいるとあなたも好きな彼も中途半端ですよ
あなたA
好きな彼B
今付き合い彼C

あなた、二人の男性だゆれ動く「罪な私」酔いしれ。
B彼、待っている言いながらアクション無し・遊びかキープ程度の考えに見える。
もしくは面倒だから適当でいいね。
C彼、あなたの事、多分好き。だけど別れ話も引き止めるれば大丈夫と思っている
もしくはコイツは押しに弱いと思われているか、スゴく好きで俺のそばにいてくれか。

女目線で言えば、ナニソレ?
私はモテるの、男二人に翻弄されてどうしよう自慢?
って思われているだけですよ。

あなた自身がきちんとしてないのが、一番悪いよね。
そういうの、ふしだらって言う

なのでC彼には何を言われても別れる。
第三者入れてもいいので、きちんと自分のわがままで振り回してごめんなさい。
C君に気持ちがないまま付き合い出来ない。
それを伝えて、納得しなくても‘付き合えないでいい。
B彼には終わってから伝える。
それでいいと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2016/1/11 12:20:00

友達からは聞けない正直な意見ありがとうございました。確かにそう思われても仕方ない言動でした。
行動してみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

iyukih110412さん

2016/1/1105:40:28

とりあえず今の彼氏とは別れるべきでしょう。好きなのなら別ですが。
そして質問者さんのおっしゃっている通り、好きな彼には思いをもう一度伝えてみてください。それでだめなら諦めましょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。