ここから本文です

トロンボーンについて。

coc********さん

2016/1/1105:57:02

トロンボーンについて。

BLESSING Artirt ELKHART-IND.USA
という刻印のあるトロンボーンを某サイトで購入したのですが、購入元の方に伺っても、検索しても
どこのどんな会社の楽器なのかという詳しい情報が得られませんでした。
どなたかご存知の方、よろしくお願いします。

トロンボーン,刻印,某サイト,楽器,詳しい情報,フリューゲルホーン,ホルトン

閲覧数:
893
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fxn********さん

編集あり2016/1/1109:42:58

E.K.ブレッシングはC.G.コーン、キング、ホルトン、F.E.オールズなどと並ぶアメリカの老舗金管楽器メーカーです。有名なところではブラウニーの愛称で知られる往年のジャズ・トランペッター、クリフォード・ブラウンが愛用していたことで知られています。が、長年スチューデント(学生)用のモデルを中心に作ってきたので、他のメーカーに比べると地味なイメージがあるのかも知れません。写真の楽器はここが作っている(過去に作っていた)製品ということになります。スチューデントモデルではない、中級以上のモデルですね。

もちろん現在も操業しており、先の回答のリンク先のホームページを見る限りではトランペット、コルネット、フリューゲルホーン、トロンボーン、マーチングブラス、そして金管用マウスピースを生産しています。ただ他のメーカーもそうなのですが経営には紆余曲折があり、何度か会社の改組も行っているようです(ニュー・ブレッシングという名前で操業していた時期もあります)。あまり日本には恒常的には入ってきていないので、知らない人がいたとしても不思議ではないとは思います。

  • 質問者

    coc********さん

    2016/1/1111:13:43

    ありがとうございます!!
    スチューデント用というカテゴリ自体初めて知りました…(これは中級以上なのですね。練習頑張ります…)
    詳しくありがとうございます。自分の楽器が知られて嬉しいです。大切にします!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる