ここから本文です

ポケモンORASのパーティ編成についてです。

石製インコさん

2016/1/1118:10:11

ポケモンORASのパーティ編成についてです。

自分のパーティにはAS振りのフルアタッカーファイアローと、HC振りのパリゴンZしか使えるポケモンがいません・・・゚(゚´Д`゚)゚
この2匹のどっちかは使うパーティで、攻守のバランスが優れたパーティは作れないでしょうか?

補足ファイアロー いじっぱり いのちのたま
ブレイブバード フレアドライブ とんぼ返り 剣の舞

ポリゴンZ ひかえめ ?
トライアタック 10万ボルト 冷凍ビーム 悪の波動

この2匹についてのアドバイスもお願いしますm(_ _)m

閲覧数:
62
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ysm********さん

2016/1/1316:34:22

ガルーラ@メガストーン
秘密の力 グロウパンチ 不意打ち 身代わり

ガブリアス@スカーフ
逆鱗 地震 ストーンエッジ 寝言

ファイアロー@命の珠
ブレイブバード フレアドライブ 剣の舞 羽休めor挑発or鬼火



前者のファイアローを使った(とんぼ返りは抜きましたが)攻撃面に優れたパーティです。
基本的にガルーラで相手の物理受けを突破し、ガブリアス/ファイアローで殲滅していくタイプの分かりやすい並びです。

ポケモンは攻める側が有利なゲームなので、始めたての内はとりあえずガンガン攻めていく構築を使って構いません。

質問した人からのコメント

2016/1/14 14:41:00

こんな無茶な質問に詳しく教えていただき、ありがとうございます!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ten********さん

2016/1/1118:30:29

流石にその1匹出されてパーティ作れと言われましても。少しくらいは自分で考えてもらえません?