ここから本文です

リボ残高おまとめ払いについて。 例えば通常で10万円が月末に引き落とされる予定...

アバター

ID非公開さん

2016/1/1120:48:27

リボ残高おまとめ払いについて。
例えば通常で10万円が月末に引き落とされる予定があるとします。
今残高が少なく厳しいのですが、来月に大きいお金が入るとします。

なので10万円は厳しいので後リボに変更して、今月は5千円+1ヶ月手数料にして、来月でリボ残高おまとめ払いを使用して9万5千+1ヶ月分手数料という引き落としというのは可能ですか?
またそれは賢い方法と言えますか?

補足すみません、YahooJAPANカードです

閲覧数:
808
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

山の人さん

2016/1/1121:21:29

詳しいことは分かりませんが、締日の残高にリボ手数料が掛かるタイプではないでしょうか。月末締めの27日払いだと、リボ変更期間に余裕はないでしょうか。

1回あとリボにして、その後リボを解除してしまえば残りの手数料はかからないのではないでしょうか。

私は年会費を半額にするために常時リボにしていますが、リボの設定金額に届かなければ、リボ手数料が掛からないタイプです。

  • 山の人さん

    2016/1/1121:46:11

    おまとめ払いに利息を付けるのか、付けないのか、よく分かりませんでした。考え方としてはお金が無い時に残高不足にならないように少なく払って、お金がある時に出来るだけ返してしまった方が良いと思います。
    http://card.yahoo.co.jp/service/loan/revo/after.html

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる