プログラミングが分かる人に質問です!! プログラミング意味不明です。

補足

教本ってポインタとか糞簡単なことは無駄に丁寧に解説するくせに プロジェクトの構成の話あたりから突然発狂しますよね。 あれ絶対おかしいですよね。

2人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

済みません。 嫉妬心をぶちまけていました。 ああ、でも・・・何でもないです(´・ω・`)

その他の回答(6件)

0

きちんと初心者向けの本をかって、それなりの時間を費やせば、最低限は出来るはずですけどねー。 日記帳くらいは、全くの初心者でも、2ヶ月から半年もかければ、出来るはず。 100時間くらいですかね。 「私が、きちんとわかってきたかも。」ってのは、サボりながらですが、1年くらいかかりました。 あなたはどれくらいで挫折したと感じたんですか? できないとするのなら、いくつか。 まず、本を買わずにサイトでなんとかしようとしている。 サイトは、情報がバラバラで、無責任なところがあるので、初心者にはおすすめではありません。 自分にあった、初心者向けの本を買いましょう。 本が難しいと感じたのなら、それはきちんと呼んでいないか、レベルに合っていないためなので、更にもう1冊買いましょう。 その際は、きちんと立ち読んでから、自分が分かりそうな本を買いましょう。 次は、いきなり、なんかすげーことが出来ると思っている。 中級プログラマでも、ゲームや人工知能は、作れない、作ったことがない人が多いですよ。 飽きる理由もその辺。 待ったく知らないジャンルのことが、いきなり出来ると思うほうが、おかしいかと。 言語がわかりませんが、C#でわからなければ、PHPとか、やってみるとかですかねー。

0

どの系統のプログラミングが出来るようになりたいのかわかりませんが、本気で出来るようになりたいのならいい方法がありますよ。 今結構東京や大阪などでは未経験可のアルバイトやインターンがたくさんあります。 自分はエクセルやワードも全く使ず、プログラミングってなんぞやのレベルで乗り込みました(笑) 会社へ行っては参考書やwebページを見て勉強の毎日でしたが、案外人間追い込まれたらなんでもできます。 やっぱりプログラミングは好きか嫌いかが全てだとは思いますけど(笑)

0

プログラミングはかなり難しいので理解出来ない人が多いようです。誰でも普通にプログラムを出来るようにする為には、もっと簡単なプログラミング言語を作る必要が有ること考えているので、頑張って作っています。

この返信は削除されました

0

プログラム限定の話でもありません。 無数にある役所の手続き。 なんだかよくわからない業務用の機械。 意味不明に増やされる税金 等々

0

基本的に教本はともかくWEBページは最低限の知識がある前提で書かれているものが多いので そう感じるのではないでしょうか? 英語わかんない人に英語のページ見せるようなものですよ