ここから本文です

結婚相談所を探しています。 nozzeのお見合いアシストを利用している人の意見を聞...

acq********さん

2016/1/1201:25:14

結婚相談所を探しています。
nozzeのお見合いアシストを利用している人の意見を聞きたく書きました。

ノッツェ(nozze)にはベーシックとアシストの2つのコースがあり、
ベーシックは自分

ですべて検索して自分からアプローチしていくコース。
アシストは自分の条件にあう相手を探して自分にも相手にも紹介してくれるコースがあると
聞きました。
自分から積極的にいくのは性に合わないのでアシストにしようと思っているのですが
ネットの口コミをみるとアシストしてくれるカウンセラーは条件にあう人を見つけてくれなかったり
積極的に動いてくれないという記事をみつけました。
本当にそうであれば出会い系サイトの延長としてベーシックでやるか
他のオーネットとかツヴァイを選択しようと思っています。

アシストを利用したことのあるかたに、カウンセラーの対応はどうなのか
お聞きしたいです。
・契約通り月数名、条件にあう相手を紹介してくれるのか
・相手との仲介はきちんとしてくれるのか
・なかなか見つからない場合のサポートの程度はどうか

よろしくお願いします。

閲覧数:
341
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

msh********さん

2016/1/1706:21:26

かなり否定的な意見が多いですが、ご意見は自由ですので否定するつもりはありません。しかしながらかなり事実と異なる部分について、記載いたします。
途中での解約金は、今現在Nozze含めて結婚相談所全体で取り決めがきちんとありますので、一切返金がないという事はありえません。契約書に明示されています。

アシストコース、ベーシックコース、他社色々な選択肢がありますが、結局悪い担当者にあたると悪い印象になりますので、ネットの書き込みでそのサービスの良し悪しはわかりません。
個人差があるというのが否めませんが、大手であれば担当者変更も可能ですので、もしも自分に合わない担当者の場合は変更をお願いすれば変えてもらえます。

また結婚相談所の場合、うまくいった方はネットにあまり書き込みをしない為、良い情報が無く、悪い印象を受けた方のみの情報となりますので、なかなかご判断難しいと思います。

  • 質問者

    acq********さん

    2016/1/1821:50:41

    途中での解約や担当の変更は、mshmkzyさんのおっしゃる通りの
    内容の説明を受けました。

    仮に成功例があがっていても、サクラなんじゃないかと疑って
    まったく信用していないのでどうしても悪い評判のほうに
    印象が偏ってしまっています。

    他の相談所も含めてよく考えてみます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dod********さん

2016/1/1616:41:46

元会員の者です。
入会を考えなおすべきだと思います。

契約通り月数名、条件にあう相手を紹介してくれるのか
→最初のウチは、そうかもしれませんが数カ月後になくなります。理由は条件にあう会員数が少ない又は活動している会員がいないからです。数カ月後に県外在住者などになります。
そもそも売れ残った人達ですので、その覚悟が必要です。

相手との仲介はきちんとしてくれるのか
→とりあえず、会ってみてもいいかな。くらいの人でも、将来結婚するべきかのようにゴリ押しします。当然に二度と連絡することはないでしょう。会社的には、1件でも婚姻数を増やしたい戦略を感じます。
ちなみに活動期間中に会えたのは1名だけでした。

なかなか見つからない場合のサポートの程度はどうか
→おそらくあなたが興味が無いような売れ残っている人を勧めてくるでしょう。それをサポートと呼ぶらしいです。


営利目的の会社ですので、真実ではないことをあなたに伝えて、あたかも結婚できるかのような口ぶりで勧誘してくるはずです。

集団訴訟のようなことが起これば、自分はぜひ参加したいと思います。このような悪徳業者が世の中からなくなることを願うばかりです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hqg********さん

2016/1/1219:36:18

ノッツエの噂は聞きますが口コミがそのまま真実と聞いています。
しかも2年分先払い制なので結婚相談所との相性が合わない、不信感を抱いたとしても入会後は2年間逃げる事もできませんし2年経過前に成婚退会または自己都合退会しても会費は全く返ってきません。
カウンセラーの対応について質問がありますが3つとも答えが×だとしても契約してしまった以上クーリングオフ以外途中解約も出来ません。
年会費制、それも先払いと言うのは問題が多すぎるのでお勧めできません。月会費制または紹介料制で後払いの相談所も多く存在しますのでそういう所の方が安心して婚活ができると思います。