ここから本文です

iphoneのApple care+の無償交換について質問です。 私はiphone6を使用している...

one********さん

2016/1/1206:47:46

iphoneのApple care+の無償交換について質問です。

私はiphone6を使用しているのですが、最近マナーモードの調子がおかしくなり、マナーモードにしても勝手にオンオフが切り替わって音が鳴り

出したりします。

調べたところこれは無償交換対象だったとブログなどに書いている方々がいたので対象内だとは思っているのですが、私の場合故障の度合いが軽いためかマナーモードの切り替わる頻度が常にではなく、たまに発生するようなものでApple store に持っていっても確実な証拠を持っていくことが出来ません。

この場合Apple care+の無償交換の対象として交換してもらえるのでしょうか。

最近は、バッテリーの調子も悪くなり、Apple care+の保証期間も残り数ヶ月しかないのでどうにか期間内に交換 又は修理を行いたいと考えています。

サポートセンターに電話すれば早いと分かっているのですが、なかなか時間も取れないので(電話が苦手というのも理由の一つです)過去に同じ境遇の方がいればと思い、質問させて頂きました。

わかる方どうかお願い致します。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

編集あり2016/1/1209:11:03

Appleで事象が見られない場合、そのまま返却される事があります。こればかりはどうなるかはわかりません。
バッテリーに関してはAppleCare+に加入であれば2年間に保障延長されますので、Appleで検証してもらい50%を割るようなら、何回でも2年以内なら無償での交換となります。

バッテリーに関してはこちらから検証されると良いと思います。
http://applein.hatenablog.com/entry/2015/05/20/iPhoneのバッテリー駆動時間が短くなったら「iOS診断」

質問した人からのコメント

2016/1/12 12:41:22

有難うございます。
やはりそうですよね…

バッテリー診断をやってみたところ問題はありませんでしたが、実際に使っている感じでは、1分くらいで10%〜20%ほど減ったり.充電しながら使ってる間も、充電が追いつかず減っていたりと問題だらけですが、やはり対象外ですよね…

回答有難うございました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる