ここから本文です

寒中お見舞いは、20歳でも出しても、よろしいですか?。 同い年の人に出そうと...

k9p09さん

2016/1/1212:16:26

寒中お見舞いは、20歳でも出しても、よろしいですか?。
同い年の人に出そうと思いまして。

閲覧数:
30
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nekomokokingさん

2016/1/1212:23:35

寒中見舞いに年齢制限はありません。

メールでの挨拶を済ます人が多い中、質問者さんはきちんとした礼儀をお持ちなのですね。感心しました。

質問した人からのコメント

2016/1/12 12:52:58

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2016/1/1212:21:43

大丈夫です
1月7日までが正月扱い→謹賀新年、明けましておめでとうございます等の挨拶
1月11日(鏡開き)を目処に→寒中お見舞い
となっていますが、最近では1月いっぱいまで寒中お見舞いの挨拶でもおかしくないようです。
ですが、出すのであれば早めに出した方が良いですよ