ここから本文です

D.U-NET及びwifiについて質問です。 大和リビングハウスに住むのですが、そこにD....

suppaimantaroさん

2016/1/1218:58:44

D.U-NET及びwifiについて質問です。
大和リビングハウスに住むのですが、そこにD.U-NETが付属しているとありました。そこで質問なのですが、
①これはどのようにしたらパソコンで使えるのでし

ょうか?
②スマホでwifiとかで、使用することは可能ですか?
③また、使用できる場合は、どのようにして使用できますか?
④その際必要な物は、家電量販店に売っている物で良いのでしょうか?

自分で調べろと思われる内容ですが当方、パソコン等に対しては無知なためルーターや無線LANと言われても理解することができませんでした。
詳しい方またわかる方がいましたら、回答よろしくお願いします。

閲覧数:
30,111
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

westc1611さん

2016/1/1220:55:56

D.U-NETの情報
調べたら以下のようです。
通信費無料でかつ、新たにプロバダーは要らないようですね。

・D.U-NET サービス広告

https://www.daiwahouse.co.jp/chintai/edit/20045/

(NTT東日本エリア)
最大200Mbps

(NTT西日本エリア)
最大概ね1Gbps
インターネット回線を利用しています。と記載


・D.U-NETインターネットサービスマニュアル

https://www.dunet.co.jp/pdf/manual.pdf



質問項目の回答

① 接続は、壁にあるジャックとPCをLANケーブルで
繋ぐだけのようです。
PC設定などは、上記マニュアル参照

② スマホを直接、Wi-Fi接続することは、記載がないので
よく解りません。

③ 上記②により、解りません。

④ 同じく、上記②により、解りません。

●ただし、下記の方法によりスマホをWi-Fi接続するのは可能です。
( 図 )
壁のジャック



「無線LANルーター」----- パソコン
//
//
//
スマホ

[記号の意味]
---は、LANケーブル
// // // は、無線LAN (Wi-Fi)

・無線LANルーターの設定は機種により多少違いがありますが、
ボタンを押すだけの簡単のものが殆どです。
壁のジャック(PCを繋ぐポートと同じポート)

[必要品]
「無線LANルーター」と
「LANケーブル」ストレートのカテゴリー5e以上
家電量販店で売っている。

質問した人からのコメント

2016/1/13 07:35:36

わかりやすく説明して頂きありがとうございます!
早速準備したいと思います!

「duネット」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2016/1/1220:15:55

入居時にネット接続の説明を受けなかった?
管理会社に確認するのが一番確実です