ここから本文です

キテレツ大百科の最終話はどんな話ですか?ブタゴリラのくまだかおるのあだ名の由...

bab********さん

2008/3/2021:54:06

キテレツ大百科の最終話はどんな話ですか?ブタゴリラのくまだかおるのあだ名の由来は?とんがりの名前は?

閲覧数:
2,970
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

alp********さん

2008/3/2022:28:20

以下、ネタバレですのでご注意下さい。





アニメ版の最終回は、キテレツ大百科が盗まれてしまい、助けを求めて過去に戻ったところ、
コロ助のモデルが奇天烈斎様の亡くなった息子であったことを知り、コロ助が息子の代わりに
江戸時代に残る、という話でした。
漫画版では、キテレツ大百科がゴミとして出されてしまい、キテレツは探し回るが結局燃えてしまい、
自分自身の発明をしようと決意するところで終わりです。
ブタゴリラやトンガリのあだ名の由来は明かされていませんが、ブタゴリラは豚のように太り
ゴリラのように暴力的な性格であることから、トンガリは本名が尖浩二であり、
名字の「とがり」と口元がとがった顔からつけられたあだ名であると思われます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yui********さん

2008/3/2022:46:59

最終話としては、航時機で過去に行きキテレツ斎様を守るということで
コロ助を置いてきます。

あだ名の由来に関しては分かりませんが、とんがりの本名は尖浩二(とんがりこうじ)です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる