アメリカ大統領立候補者のドナルド・トランプの良さがわかりません。なぜ、あんな偏見の塊がたくさんの支持を得ているのでしょうか?逆に、なぜあんなに支持の高い彼はリベラルからは悪く言われているのでしょうか?

アメリカ大統領立候補者のドナルド・トランプの良さがわかりません。なぜ、あんな偏見の塊がたくさんの支持を得ているのでしょうか?逆に、なぜあんなに支持の高い彼はリベラルからは悪く言われているのでしょうか? こんなに意見が分かれていて、今までどうしてたんだ?!この大勢のコンサーバティブは今までどこに隠れていた?!という気分です。 それと、もしトランプが実際に大統領になってしなったら、どんないいことが起こって、どんな悪いことが起こるのでしょうか?今の世界は混乱が多くて、まだ学生の私はとても不安です。

補足

ちなみに私は、アメリカに住んで数年で、あと数年したら日本に帰ります。私が今一番怖くて心配しているのが、戦争で、イスラム教過激派の行動などで荒れている中東、大量な移民の流れ込みで将来危機にあたる可能性のある欧州、市民の意見を聞かずに安保法案を決めた安倍首相、元スパイの怪しいロシア大統領プーチン、北朝鮮独裁者、などなどもう大戦の種が大量にあるのにこれでトランプになったら…と考えると…将来が不安です…。

国際情勢 | 政治、社会問題1,472閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

Q. 立候補者のドナルド・トランプの良さがわかりません A. いまアメリカ社会が疲れ切ってるからです。 思うように仕事や就職も出来ない。 学歴や人種や家柄によって阻害された自身がいるのに、道路を挟んで他人は裕福で何不自由の無い生活と豪邸に住んでいる。 トランプ氏の発言は暴言もあるが、嘘でも自身の「不安・不満・憤り」を代弁してくれてるのではないか?と錯覚させられてるからです。 人は炎天下の砂漠で水ひとつ無い追い込まれた状況に置かれた時、時としてオアシスなどの幻を見る時があり、それに向かって歩き出します。他の人から見れば砂漠が広がるだけなのに。 Q. この大勢のコンサーバティブは今までどこに隠れていた? A. もしかしたら、トランプ氏が勝ってしまうのではないかと今まで様子を見ていた人らも勝ち馬に乗ろうとしはじめだしたから。批判意見をしていた対抗馬や対立候補が少し大人しくして様子を見だしたのも影響している。 Q. もしトランプが実際に大統領になってしまったら A. トランプ氏は暴言王とは言われてますが、過去の彼の軌跡を見ても色んな意味で聞く耳はお持ちです。一番大事なのは日本が彼が大統領になってからではなく、大統領になる前の早い段階で彼と相互理解を持てるかだと思います。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

どの回答もそれぞれ良いところがありましたが、私の質問一つ一つに答えていただいたこの回答をベストアンサーにしました。 ありがとうございます。安心しました。

その他の回答(9件)

0

金持ち=アメリカンドリームが支持の高い理由です。 それと、過激発言は実行力を期待させるのではないでしょうか。 なんたって優柔不断くんに振り回されたアメリカですからね。 補足を見る限り偏向報道に惑わされいるようですね。超反日の「JapanTimes」の記事ですか? ちなみに、安保関連法案は国民の60%以上が賛成ですよ。法案可決後に内閣支持率も上がりましたよ。 あと「市民」という言葉を使えば共産主義者とバレますから帰国後には気を付けないと恥をかきますよ。

1

右に思想が支配された人間は右に染まった人間しか支持しません。 これは万国共通ですね。 安心してください。 アメリカは完全に民主主義国家なんで、馬鹿な右に脳が支配されるほど国民の頭は馬鹿ではない。 トランプ氏の発言は暴言もあるが、嘘でも自身の「不安・不満・憤り」を代弁してくれてるのではないか?と錯覚させられてるからです。 人は炎天下の砂漠で水ひとつ無い追い込まれた状況に置かれた時、時としてオアシスなどの幻を見る時があり、それに向かって歩き出します。他の人から見れば砂漠が広がるだけなのに。 例え上手いですね。 日本で在特会の桜井や田母神など右に染まった人は絶対にトップにはなれない。なったら日本国民は馬鹿になって目先の物しかみれなくなったとき。

1

あのおたんこなす(とらんぷ)は、便所掃除でもしていればよろしい。

0

発言が面白いだけで中身はないです.