ここから本文です

プジョー・アルファなどのフランス・イタリア車とドイツ車を比較すると評判はどう...

アバター

ID非公開さん

2016/1/1309:53:14

プジョー・アルファなどのフランス・イタリア車とドイツ車を比較すると評判はどうですか?

やはりドイツのほうが故障少ないですかね。
また走りのほうはどうでしょうか?

閲覧数:
1,353
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nsx********さん

2016/1/1521:02:45

昔ほどフランス車は壊れなくなりましたが、ある程度乗ってると
本当につまらない部分が壊れます。

しかし、ドイツ車も、、、

どこも当たり外れが激しいかな。

壊れる所が決まってるようにも思えますが、ハズレを引いた人は
その車だけでなく、国単位で大批判を繰り返します。

私はプジョーに何台か乗り続けて壊れたという記憶がほとんど無い
ので人にも勧めましたが、見事にハズレ車両を引いてしまったようで
彼のはいろんな部分が壊れました。

しかも、修理してもまたしばらくしてすぐに修理が必要になるほど。
結局、2万kmもたずに手放しました。

BMWやメルセデスに乗り続けていた頃は見事に言われている部分が
ちゃんと壊れてくれたので、いつも定期的に交換させられました。
オルタネーターが死亡、バッテリー死亡で右折レーンで
エンジンがかからなくなるトラブルもBMWとメルセデスの両方で
体験しました。

ポルシェでは水漏れが何度も発生してしまい、何度も何度も
いろいろ交換しましたが、最後にはやけくそで整備士さんに
「こういう仕様です」とまで言われて開いた口が塞がりませんでした。

友人はコンピューターまで交換になり、車検時に100万近い
請求書をもらって笑っていました。

それでもまた別の友人はポルシェに6年乗っていてもこれと言って
壊れた所なし。本当に個体差が激しいものですね、外車は。

走りに関しては好き嫌いが分かれますので、それはまた別の方の
解説に期待したいと思います。私は走りの特徴が好きでプジョーを
選んでいます。だいぶドイツ車寄りになって来たプジョー車です。

私はメルセデスやBMWなどで多額の修理費用を支払いましたので、
故障が少ないという世間の評判は当てにならないなと個人的には
思っています。

故障が少ない、多いがやはり気になって仕方が無い状態でしたら
外車は乗れないとは思います。驚くほどつまらない部分が壊れたり、
昨日壊れてた所がなぜか今日は動いたりするものですから、、、笑

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/1/1523:45:45

    なるほど!

    勉強になりました。

    プジョーちょっと気になっています。

アバター

質問した人からのコメント

2016/1/18 08:13:35

勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cc_********さん

2016/1/1310:36:26

ヨーロッパ車という括りですが、フランス車イタリア車とドイツ車は本気で比較するものではありません。
イタフラと略されるほどイタリア車とフランス車は似ているように思われがちですが、一色単にはできません。方向性は全く違います。
というのも今は昔話で、走りや車の造りに関して、どの国も目指すところはドイツ車(ベンチマークとされる車種は必ずドイツ車)なので現在のラインナップでは大きな差は感じられません。
同セグメントの車は、結局はエンブレム(見た目、デザイン)で選択するしかありません。

故障の多い少ないも現在の正規輸入車に差はありません。サポートも過保護過ぎる程充実しています。