ここから本文です

Adobe Acrobat Readerをインストールしようとすると妙な 事が起こります。

sin********さん

2016/1/1311:43:55

Adobe Acrobat Readerをインストールしようとすると妙な
事が起こります。

何度やっても「新しいバージョンのAdobe Acrobat Readerは
インストール済みです」と表示され、「インストールに失敗しました」と出ます。
しかし自分のパソコン内にAdobe Acrobat Readerは存在していません。
完全ないたちごっこ状態なのですがどうすればよいのでしょうか?

補足「プログラムのアンインストール」からアンインストールすらできません。
Windows7です

閲覧数:
9,620
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

TOMOKAさん

2016/1/1312:18:51

Acrobat Help /
Acrobat Reader(Adobe Reader) および Acrobat 用の Cleaner Tool につい(Windows)


https://helpx.adobe.com/jp/acrobat/kb/cpsid_93506.html


A. Cleaner Tool のダウンロード --- [選択]

*Adobe Acrobat Reader DC
・バージョン DC 用のファイル

・バージョン 10.x/11 用のファイル

★ Adobe Reader 削除後、PC再起動する。


*Adobe Acrobat Reader DC --- ダウンロード

https://get.adobe.com/jp/reader/otherversions/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

epu********さん

2016/1/1312:15:18

ウチも「失敗しました」と散々でて
「バカヤローコノヤロー」とアドビにクレームしまくりました。
同人、フリーソフト1つ簡単にインストールできるのになんで大手がバカ仕様
なのかと。

あるとき、すーっとできるようになりました。
理由はわかりません。

とりあえず

フリーソフトの強制削除ツールでアドビ関連のフォルダを削除。
もしくはセーフモードで起動し、関連を削除。

・ダウンロードしてデスクトップなどに置く。
・ブラウザなど一切のプログラムを終了。
・で、ダブルクリックでインストール。

これでどうでしょうか?