ここから本文です

ジャニーズ後輩は国分以外コメントせず…井ノ原はセリフ噛み、解説委員が意味深フォ...

akb********さん

2016/1/1318:18:59

ジャニーズ後輩は国分以外コメントせず…井ノ原はセリフ噛み、解説委員が意味深フォローどう思いますか???

国民的アイドルグループSMAPの解散危機が一部で報道された13日、同じジャニーズ事務所の後輩たちが朝の情報番組に出演した。だが一様に表情は固く、TOKIOの国分太一(41)がMCを務めるTBS系「白熱ライブ ビビット」(月~金曜、前8・00)で「率直に驚いています」とコメントしたのみ。他の後輩たちは、一切コメントはしなかった。

日本テレビ「ZIP!」(月~金曜、前5・50)に出演したTOKIOの山口達也(44)はSMAPを扱った芸能コーナーではコメントせず。フジテレビの「めざましテレビ」(月~金曜、前5・25)には主演ドラマ「フラジャイル」の番組宣伝でTOKIOの長瀬智也(37)が出演したが、こちらもコメントはなし。

またNHK「あさイチ」(月~金曜、前8・15)に出演したV6の井ノ原快彦(39)は、報道を扱うことはなかったが、珍しく冒頭で言い慣れたはずの「1月13日のあさイチです」のセリフを噛むと、有働由美子アナウンサーが容赦なく「いま噛みましたね!」とツッコミ。共演の柳澤秀夫解説委員からは「まあ、いろいろあるから…」とフォローされていた。

唯一コメントした国分は、メインMCということでコメントはしたものの「僕も今朝、知ったばかり。本当かどうかわからないところで、僕も語りようがない」と固い表情。「紅白のときにお会いしましたが、そういう素振りは一切感じなかった」と絞り出した。さらに「報道では、SMAPのメンバーがコメントしているわけではない。メンバーが話してくれないと、僕は語れない」と言葉を選んでいた。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kou********さん

編集あり2016/1/1322:50:11

決定的となったのが昨年の『紅白』司会をめぐる暗闘劇だったという。NHK関係者が声を潜めて明かす。「白組はV6の井ノ原快彦が務めましたが、実は直前までキムタクを擁立する動きがあったんです。昨年の『紅白』は目玉がなく、NHKとしては、視聴率を取るにはどうしても大物の司会者が必要だった。当初、白羽の矢を立てたタモリに逃げられたため、スタッフがすがったのがキムタクでした。キムタクサイドもその要望にゴーサインを出したといいますが、ジャニーズ本体としては、『あさイチ』にレギュラー出演している井ノ原をなんとしても司会に据えたかった。飯島女史担当のSMAPは、ジャニーズ内では“外様”で、一方のV6は嵐や関ジャニ∞と同様に次期社長と目される藤島ジュリー景子副社長が面倒を見ている。内定していたキムタクの白組司会を“本体”にひっくり返されたことで、飯島女史の事務所での立場がなくなってしまったというわけです。今回の報道にも、この件が尾を引いているのは間違いないでしょうね」はたして、ジャニーズ帝国はどうなってしまうのか!?
日刊サイゾー

どうも、井ノ原の司会が引き金?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ara********さん

2016/1/1321:35:17

news every.で小山くんもコメントしてましたよ。驚いた…みたいな感じでしたけど。

nar********さん

2016/1/1318:51:38

事務所をやめる契約を更新しないという大切なことは、
早々他の人には相談しないでしょう。
自分一人ではなく、メンバー・番組・スタッフにもかかわる問題
ですから。

太一君も視聴者と同じく、驚いている状態ですよ。
しっかし・・・・
TOKIO5人のうち3人が当日生放送に
出ているという状態に驚きました。

長瀬君のドラマの録画をきづかせてもらえたので
助かりました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

気持ちをこめた差し入れを、あの人に

みんなのアンテナ

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる