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次世代M4のピストンクラッシュについて質問です。 私は最近になって内部カスタ...

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ID非公開さん

2016/1/2112:00:02

次世代M4のピストンクラッシュについて質問です。

私は最近になって内部カスタムに挑戦しました。

カスタムパーツは以下のものです
*****************************************************
- ベースは次世代M4A1
- ライラクス ピストンヘッド
- ライラクス ハードピストン
- シリンダーは純正
- インナーバレルはCQBRのショート
- スプリングは純正、その他のパーツもすべて純正
- バッテリーはET1 7v リポバッテリー
*****************************************************

ココで問題が起きます。
セミオートはとても快調に動くのに、フルオートにすると必ずピストンクラッシュします。壊れた部分はピストンの一番後ろの部分(引き始め?)だけがエグれたり、割れたりします。

空撃ちだどセミ、フル共に快調に動くのですが、弾を装填したときだけ必ずフルオート2、3発目でクラッシュします。メカボを念入りにチェックし、組み立ても問題ないと思ってます。同じハードピストン再度を試してもクラッシュするので、理由がわからなくてとても困っています。助言を宜しくお願いします。


その他の質問。

例えば、
インナーバレルCQBRのショートに
- ライラクス ステンレスハードシリンダー D タイプ (200-300m)用

それから ライラクス ステンレスハードシリンダー D タイプ (300-400m)用
に交換したとき、初速は上がりますか?下がりますか?

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ベストアンサーに選ばれた回答

are********さん

2016/1/2221:23:34

おそらく、ピストンかリコイルユニットがリポ化したサイクルに追い付いていないからではないでしょうか。
フルオートは4,5発目でモーターが最高速度に達するのですが、フルオートで4発目までにクラッシュするのは特に対策も無しにサイクルをあげるとよくなる現象です。
特に次世代はリコイルユニットもありシビアですので、対策が必要です。
とはいっても、リコイルユニットは対策のしようが無いので、サイクルを落とす必要があります。
純正のニッスイにするか、DTMを組み込んでピストンコントロールをするかがシンプルな方法ですよ。

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ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

som********さん

2016/1/2114:23:22

ピストンとピストンヘッドを社外の重い物に換えました。

なのに純正の弱いバネですから、重いピストンとピストンヘッドはシリンダー前面に激突して跳ね返ります。

そこに次のセクターが回ってきてクラッシュ。

だからと言ってバネを強化すると1ジュールを超える。
初速を抑えるためにはどこかで意図的なロスを作る。

改正銃刀法以降は、1ジュールに収めるのが第一義です。
そのためには社外品ピストンとピストンヘッドは邪魔以外の何物でもない。

もちろん製造して売っている側は百も承知です。
でも、昔みたいにベンツに乗りたいじゃないですか。
だから、さも効用があるように煽ります。

それに騙されると損をするのはユーザー自身なんですよ。

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