ここから本文です

Fate/GOについて質問です。

fs0********さん

2016/1/1412:56:30

Fate/GOについて質問です。

現在、使っている鯖が

エミヤ60
シュヴァリエ60
マリー50
ヘラクレス50
クーフーリン40
メディア40

なのですが、再臨で足止め食らったので、今まで職業被りで育ててなかった星4を育てようと思ったのですが

ランスロット
アタランテ
アルトリア(リリィ)

の中だと誰を優先すべきでしょうか?調べた限りだとランスロットの評価が良いみたいなんですけど、バーサーカーは耐久も低いし特にランスロットはヘラクレスと比べて防御スキルが皆無なので、バーサーカーを2体もパーティに組む事ってあんまり無さそうだなぁ、と迷っております。
リリィより恐らく強いであろうアタランテも、アーチャー全体攻撃宝具はエミヤがいるしで………
唯一、シュヴァリエが防御型なのに対してリリィがどちらかと言えば攻撃型なので、宝具も全体攻撃だし、再臨しなきゃだけど花の旅路が使えそうというところでまた迷ってます。でも評価とか見る限りステータスも低いし、やはり少し頼りなさそうだし……。
どうかアドバイスをお願いします!
長文失礼しましたm(_ _)m

閲覧数:
256
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kon********さん

2016/1/1416:07:08

その3人すべての鯖を保有しての感想と評価として
1位は圧倒的にランスロットですね

保有スキルの精霊の加護Aでスターを獲得しやすくした上で、
全体クイック宝具で大量にスターを獲得した後、
無窮の試練A+で自身にスターを集中させ、
弱点属性+高クリティカル率で殴ればかなりの火力とNP回収が望めます。
宝具で殺すというよりは宝具後に殴って殺すタイプの鯖です。
バーサーカーなので打たれ弱いですが、
「殺られる前に殺る」スタイルが取れれば問題ないでしょう。


2位はアタランテです
最初こそかなりの不遇鯖でしたがクイックの上方修正でそれなりに使える用にはなりました。
宝具やスキルが似てるため運用の仕方がランスロットとほぼ同じになりますが相性はかなり良いです。
クイックPTでスターを集めてバスターより強力なクリティカルで殴るという戦法を取るなら使える鯖だと思います。

アーチャーはエミヤがいるので…とのことですが、エミヤとは運用方法が異なりますし、エミヤの宝具Lvや宝具強化が不十分であるならばアタランテの方がランスロとセットで使えるとも言えます。
何より育てていて損はないと思いますよ。

3位はセイバーリリィです
マ、マイルーム用の可愛い飾りだと思うのです()
…全く使えないわけではないですが、
ステータスはちょっと強くて可愛い☆3くらいの意識でいいです。
スキルはそこそこ優秀なので育てて補助に入れるのもいいと思います。
あとは愛です。



まぁ短くまとめると、とりあえずランスロットでおk

質問した人からのコメント

2016/1/14 17:40:34

詳しく書いて頂いたので一応こちらで。
やはりランスロットが1番ですか……再臨素材も少し余裕があるので育ててみます。
お2人ともありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

a_0********さん

2016/1/1414:13:36

この中だと自分だったら
1,ランスロ
2,リリィ
3,アタランテ
の優先順位で育てようかなと思いました
理由
1,周回向き、全体宝具後自己強化、クイック宝具でスターが良い※個人的にも好きなので
2,ぶっちゃけ、ステータスはいい方ではないんですが、次のイベントで特攻サーヴァントになる確率大で弱いなりにも育てておくべきだと思うんで
3,持ってないんで分かんないっす(笑)
あくまで参考ほどに…