ここから本文です

IX5000 電源が入らなくなり困ってます。100Vケーブルに問題ありません。...

hon********さん

2016/1/1422:17:19

IX5000 電源が入らなくなり困ってます。100Vケーブルに問題ありません。紙詰まりを取った後からです。

閲覧数:
238
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

a12********さん

2016/1/1422:53:56

プリンタの修理屋です。

2006年~2011年頃まで販売していたはずで、今年の3月末で修理サポートも終わる予定です。
http://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=IX...


どんな機械であっても、いきなり電源が入らなくなる故障と言うのはありうるわけで、今回もそういう事なのでしょう。

インクジェットプリンタの場合、プリントヘッドとメイン基板は密接に関連していて、プリントヘッドが寿命を迎えたことによってメイン基板も一緒に壊れるという事はあります。


紙詰まりは、単にタイミングが合っただけで、直接の原因とは思えません。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ama********さん

2016/1/1422:44:05

どういうプリンターかわかりませんが


とりあえず
全ての開閉するヵ所を開閉する


紙の断片を再度確認する

電源オンする