慶應義塾大学について質問です!!

受験、進学2,414閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

その他の回答(5件)

0

慶応行くか通訳になるかは、どちらかですね。通訳自体がすごい職業なので、学歴は関係ないですよ 現役通訳のプロフィールを調べてみれば、どんな大学ならなれるか判ります。キリスト教系大学は割と語学に強いし、早大・国際教養もいいかも。センターまで数Ⅰだけやれば、東京外大もOKです

0

慶應文学部で英米文学を専攻しています。 実用的な英語を学ぶ場としてはおすすめできません。 文学作品や、英語の構造自体の研究がなされていて、授業はリーディングが主です。 卒論を英語で書くのでライティング力も養えますが、スピーキングは重視されていません。 ダブルスクールも、うちの専攻ではかなり大変だと思います。 。 必修科目の勉強で手いっぱいです。 そもそも、文学部と社会的実用性は相反しています(だからこそ有益ですが)。 私は外国語学部のない慶應よりも、ICUや上智をおすすめします。

0

もし慶應に行くのなら、文学部に通いながら、通訳の学校に通うと良いです。 通訳を目指す人は通訳の専門学校に通う人が多いですよ。 勉強は相当ハードだとききます。 みなさんが言うように、 上智の外国語やICUに行った方がベターだと思いますが。

0

慶應には外国語学部はありませんから、 経済や法律なども学んで専門用語なども勉強したらどうでしょう? 通訳って語学が堪能ならなれるってもんじゃないと思います。 やる気があるなら、学外の語学専門学校に通う手もありますから。 英語を専門的に学びたいなら、しかも慶應限定なら、 文学部で英米文学を専攻するのがいいと思いますが。 他の学校であれば、上智の外国語学部は有名ですね。 帰国子女も多くて、英語を学びたいならこっちの方がむしろ良いかも。

0

「通訳志望」となると、「文学」系ではなく、「語学」系の学部の方が適しています。 ...となりますと、慶応にはありませんね。 上智大学か、ICUとなりましょう。 英語が「得意」となれば、「推薦」を受ける手もあります。 これについては、在籍している学校の先生にお尋ね下さい。