ここから本文です

鍋やフライパンのお勧めを教えて頂けますでしょうか? 取っ手が取れるタイプで、...

アバター

ID非公開さん

2016/1/1508:17:34

鍋やフライパンのお勧めを教えて頂けますでしょうか?
取っ手が取れるタイプで、焦げなくてあまり重くなく、中国製でない鍋やフライパンのセットが欲しいのですが、どこのものがお勧めですか?

クリステルは重いですがデザインは素敵。焦げない加工がしてありますか?

閲覧数:
707
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

riv********さん

2016/1/2212:05:19

私はルール健康フライパンを使っています。
http://www.ruhru.co.jp/
残念ながら取っ手が取れるタイプではないんですけど、使い勝手が良くて非常にお勧めです。

>クリステルは重いですがデザインは素敵。焦げない加工がしてありますか?
確かステンレスタイプとコーティングタイプがあったと思います。
コーティングタイプでしたら加工済みのはずです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pha********さん

2016/1/1521:55:21

ガストロラックスのバイオタンがお勧めです。
http://gastrolux.jp/

アミーカさん

2016/1/1512:24:06

クリステル(妹の遺品)は 正直 私には、使いにくいです。10年以上前の三点で入れ子の鍋何ですが 焦がした覚えは有りませんが、洗いにくいし 蓋(ガラスも有るみたい)も直角で何か持ちにくいしケガしそう? 好きでない(母も同意見)全く料理をしない娘が嫁ぐ為、この鍋を欲しがり 彼女が使う予定ですが・・正直 母と私は、どこか不安で 違う鍋も誂える予定です。好きな鍋は 和鍋の アルミの段付き鍋と、ビタクラフト・・フライパンは、銅・鉄・セラミック(京セラ)等です。

mim********さん

2016/1/1510:54:57

クリステルは、ノンスティック加工されているのは”フライパンのみ”ですよ。
でもね、ノンスティック加工された物は、どんなに大事に使っても、僅か数年の寿命(ベースの金属は痛まないが、表面のコーティングが傷むから)なので、長持ちする物が欲しいなら、加工されていない物を選ぶべき。逆に、加工された物がいいのならば、下手に高い物を買うのは馬鹿馬鹿しいですよ(高い物の方が長持ちするといっても、決して値段と寿命が正比例するほどには、長持ちしてくれないので、結局安物を買った方がトータルで割安になる)。どうしても焦げが不安なら、一番焦げが生じやすいフライパンだけコーティング物を選んで、他はコーティングされていない物を選んでおけば、買い替えが生じるのはフライパンのみで、他は一度買ったらほぼ一生物です。そういう意味で、クリステルは悪くはない選択肢の一つ。

やっぱりフライパンだけじゃなく、鍋まで全部コーティングされてなきゃいけないと思うのなら、ティファールのインジニオのセットあたりが、手頃じゃないですか。単品買いするとそれなりの値段だが、セットなら値引率が結構高いし。アルミだから軽いし。その代り、フライパンも鍋も、全部数年で買い替えになります。

que********さん

2016/1/1509:47:45

ティファール

値段がクリステルなどに比べて安いし、中のノンスティック加工も外側のカラフルな塗装も禿げたり焦げたりしてくるので、3-5年で買い替えが必要かとは思いますが、熱伝導に優れ、鍋ならすぐにお湯が沸きます。お湯湧き速度の速さを感じてしまってから、やめられません…。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる