ID非公開

2016/1/15 8:36

1313回答

結婚と離婚を繰り返す男の心理を教えてください。 結婚して5ヶ月ですが、すでに夫から突然、離婚を切り出され困惑してます。 そもそも、結婚自体が私の方が乗り気じゃなく、もっと慎重にお

補足

皆様、回答ありがとうございます。 昨日、夫がガマンの限界だとストレスが爆発してしまい。 私も自身、夫の気持ちを損なわな無い様にや反論をしないで、言いたい事をガマンして、辛い身体をおして夫の言いなりにしてきたはずなのに 逆に夫から、言うことを聞いてくれない私はわがままだと、罵倒しまくり それよりも、私の身体や産まれる子供よりも、自分のわがまま欲求を満たす事を優先にする生活に私自身もボロボロになり、取り返しのつかない事になる前に、離婚したいと思う様になりました。 しかし、何から手をつけたら良いか全く分からず、体調を崩してしまい危険らしく、明日入院をし手術して産む事になり、一人で全部手術も入退院の手続きをして産むから病院に来なくていいとだけ伝えました。 その後、子供を抱えてどのようにしたら良いか?退院後、帰る場所が無い場合、まずはどこの機関に相談したら良いか?アドバイス頂けるとたすかります。 あと、実家や親戚はこれから産まれる子供に何をされるかわからないので、頼れません。

家族関係の悩み7,915閲覧

2人が共感しています

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ID非公開

質問者2016/1/16 0:05

人間として終わっていると、客観的に見るとそうかも知れません。 私と産まれる子供とどうしていけば良いか考える事も大事だとおもました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

手術と出産を無事終えましたが 体調が思わしくはないため退院後 しばらくは夫のいえにおいて貰えるみたいです 体力を取り戻して落ち着いたら いろんな行政機関に相談したいと思います

その他の回答(12件)

0

何か結婚することで旦那側にメリットがあるんじゃないの? 離婚することでのメリットはまだわかるけど、結婚することでのメリットは家に帰ってきたら温かいご飯があって掃除もされてて家族もおって 俺は世界一の幸せ者やって事ではないんやろ? 上記以外でのメリットはちょっとエグいメリットやと思うんやけど 例えば死んだら保険が入るとか? まぁ何か考えはあるんやろけど ちょっと要チェックやな

ID非公開

質問者2016/1/16 0:09

メリットは確かに、ごはんの用意と掃除はしているから、あと一人はもう嫌だと常日頃言っていたから、家族は欲しいと思っていた(自分の言いなりに出来る)かも知れません。 保険は、何にもはいって無いのでそういう心配は大丈夫かと思っています

0

年齢くらいは書いて欲しいです。 きっちりとは書かずとも30代後半とかいう感じで。。 考え方は年代によっても少し変わるものだと思います。 宜しくお願いいたします。

ID非公開

質問者2016/1/15 23:59

30代後半です。 年齢によってそれぞれ考えかたが違うものなのでしょうか?

0

間違いって、どこまで行っても間違いなんですよ。 現状をキープしたとして、それを見て育つお子さんはどうなるでしょう? 犠牲者って仰ってますけど、 質問主様が踏みとどまったとして、お子さんを【質問主様の犠牲】にしていいんですか? 今までの方たちが振り切ったのは、どうしようもないから、 子供のために自分で雄雄しくりりしく離れていったからでは? 今まで、質問主様のように考えた人がいなかったとでも? 自分だけが、彼を理解できるとか思ってますか? 心理を理解しても、どうにもなりませんよ。 ご主人の親族とは会っていないのですか? ご主人が嘘をついていても、その人たちは知っていたのです。 でも、同じように嘘をついた。 その中で、結婚を続けられますか? 治るもんなら、5回も結婚しません。 そりゃご両親は反対だったでしょう。 だから添い遂げる? 自分の間違いを正すのが怖いから? やっぱりね、と言われるのがいやだから? そんなちっぽけなプライド、さっさと捨ててください。 間違えたんですから、正すしかありません。 お子さんのためにも、土下座してでも謝るしかないじゃないですか。 離婚を切り出したのは、ご主人ですから、 しっかりと弁護士をたてて、養育費をもぎ取るべきです。 質問主様のためじゃありません。お子さんのためです。 ご主人にとっては、「手に入る」までが大事。 子供も「手に入れる」ための手段でしかないんでしょう。 質問主様が一緒にいようとしても、DVは激しくなるばかりだと思いますよ。 なぜなら、【手に入れる】の次のステップは【追い出す】なのですから。

ID非公開

質問者2016/1/15 23:57

気になったのですが、今までの結婚で養育費を払っていなかった人からでも養育費はとれるのでしょうか? 調停や裁判で勝ち取っても、支払いしない方もいると聞いております。

1

関係ないかもですが、浮気だとしたら、治りませんよ。浮気は病気なので

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2016/1/15 23:53

戸籍を調べた限り、前の奥さんと離婚して半年後に私と知り合ってます。 それ以上の過去は知りませんが、婚姻中に浮気をしたかどうかは可能性はあると私は思っています。

1

結婚前に調べたら分かることですね。 ご両親の反対もあったし、やっておけばよかったですね。 離婚した方が良いです。 旦那さんは病気です。離れた方が良い。 実家に帰るのが良いです。 孫は絶対的に可愛いから、ご両親も迎えてくれますよ。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2016/1/15 23:48

昔ならわかりますが、個人情報がやたら厳しいこの時代にどのようにすればわかりますか? 戸籍謄本を取り寄せただけじゃわかりませんし、興信所を使っても、前の奥さんが知らなければそれ以上の過去はなかなかわからない。 あまり、言いたくありませんが、警察でさえ事件に関連性の無いことは調べる事は難しいです。 実家には帰れません。 実家に帰るくらいなら、子供と2人でくらしていった方がマシです。