ここから本文です

電気工事士一種の実務経験について 電気工事士一種を合格しました。 実務経験...

dor********さん

2016/1/1511:20:52

電気工事士一種の実務経験について

電気工事士一種を合格しました。
実務経験の証明をするにあたって、現在勤めている工場(500kw以上)で電気工事等の業務を10年程度しております。

気主任技術者の監督、指導のもと電気工事を従事していたという実務経験で申請しようと考えております。

しかし、電気主任技術者を外部に委託しているのですが、実務経験証明書の証明者欄の代表者氏名等は誰が書けば良いのでしょうか?

①勤めている会社の社長
②委託している主任技術者の会社の社長
③主任技術者

http://www.pref.osaka.lg.jp/annai/attach/s_0000-3780_1_1.pdf

よろしくお願いします。

閲覧数:
3,227
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

una********さん

2016/1/1617:43:21

まず、
電気主任技術者の監督、指導のもと電気工事を従事していた「ことにする」のか
電気主任技術者の監督、指導のもと電気工事を従事して「いた」のでは、
雲泥の差がありますね。

当然、審査の段階で、その電気主任技術者に確認が行くので、
実際がどうであれ「根回し」はしておかないと大変なことになります。

質問の回答は①ですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

電気工事士 の求人情報(43,264件)

電気工事士電気工事士補佐
  • 株式会社KOOBA
  • 正社員
  • 月給18万円〜35万円
  • 福島県富岡町小浜
求人ジャーナルネット
未経験者歓迎の電気工事士/三重支店勤務 
  • 有限会社ケイアンドケイ
  • 正社員
  • 月給18万円〜25万円
  • 三重県四日市市山分町
電工ナビ
家電設置業務(電気工事士の有資格者のみ)
  • 有限会社長野テック流通
  • 正社員
  • 月給25万円〜
  • 長野県長野市浅川西条
ジョブズゴー
【設備工事】 電気工事って難しそう?蛍光灯を替えた事が...
  • 大輝電装 株式会社
  • 正社員
  • 月給25万円〜
  • 東京都台東区
an(アン)
工場 [正]①食品・飲料系製造、検品、②電気工事士
  • 株式会社東亜産業
  • 正社員
  • 月給22万円〜26万円
  • 福岡県久留米市城島町大依
バイトル
電気工事士の見習い
  • マキテック株式会社
  • 正社員
  • 月給17万円〜19万円
  • 岡山県岡山市中区国府市場
e仕事のサンテク
電線管設置や配線工事など、資格取得制度ありの電気工事士
  • 有限会社アイワークス
  • 正社員
  • 日給9,000円〜13,000円
  • 新潟県柏崎市・その他の勤務地(1)
tenichi
【茨城県日立市】電気工事士※図面作成できる方
  • 株式会社育峰システム
  • 正社員
  • 年収231万円〜
  • 茨城県日立市小木津町
doda
電気工事・空調設備スタッフ 業務拡大につき、電気工事士2...
  • 有限会社奈良電業
  • 正社員
  • 月給25万円〜
  • 東京都豊島区池袋本町・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
電気工事士
  • 株式会社クイック
  • 正社員
  • 年収520万円〜610万円
  • 神奈川県
建設・設備求人データベース

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ssm********さん

2016/1/1815:35:18

おめでとうございます。

①です。

主人も今回受かったのでFAXで確認中です。

mem********さん

2016/1/1515:20:12

勤めている会社の社長になります。
下記もご確認ください。
http://www.pref.osaka.lg.jp/annai/attach/s_0000-3780_1_3.pdf

実務経験証明書に委託契約書の添付は特に必要ないと思いますが、事前FAXの際に確かめたほうがいいと思います。