ここから本文です

蝶野正洋は強かったのですか?

par********さん

2016/1/1512:01:54

蝶野正洋は強かったのですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pla********さん

2016/1/1606:33:38

蝶野さんには申し訳ないけど強いと思ったことは1度もないです。

プロレスが上手いという印象でした。

蝶野は、橋本 武藤と同期入門で三銃士の中では一番地味で目立たないポジションでした。

柔道経験があり、パワーがあり強烈なキックを使う橋本や運動神経抜群で華やかでスター性がある武藤と比べるとどうしても地味な印象しかありませんでした。

G1クライマックスを何度も制覇したり、90年代後半にはnwoブームを巻き起こしたり活躍はかなりしました。

蝶野は格闘技経験がなくプロレスに関しては試合運びが上手い、特にズバ抜けた部分はなかったのではないでしょうか。

ルーテーズ道場で修業したり、ヤングライオン時代には欧州に海外武者修業に行ったり

蝶野のファイトスタイルは、アメリカンスタイルとヨーロッパスタイルの融合のようや感じでクラシカルなスタイルに近かったかと思います。

あと、蝶野の得意の死んだふりとか あーいう部分は上手いなと思いました。

蝶野の必殺技 STFは様々なバリエーションがありました。蝶野といえばSTFとケンカキックですね。

蝶野は若手の頃から首を痛めていて華麗なスープレックスなどは出来なかったようです。

強いというよりは本当に上手いという印象でした。

質問した人からのコメント

2016/1/19 18:44:00

みなさん、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sha********さん

2016/1/1918:36:29

レスリングは上手かったと思いますが、プロレスラーとしてはある意味地味。イメチェンしても何か地味

プロフィール画像

カテゴリマスター

tak********さん

2016/1/1811:11:26

ジャンボ鶴田選手や全盛期の小橋選手、橋本選手は
強かった!

蝶野選手は、強かったというより上手かったという
べきでしょうか?
それでも三沢選手とシングルでやったときは、三沢
選手の上手さに翻弄されていましたね♪

kim********さん

2016/1/1521:51:09

蝶野 正洋 Masahiro Chono

■ニックネーム:人斬り狼
■本名:蝶野 正洋
■身長・体重:188センチ、102キロ
■生年月日:1963年9月17日
■出身地:米・ワシントン州シアトル出身
■得意技:バックフリップ
■主要タイトル:
セントラルステーツTV
WWA世界ヘビー(トライステート版)
北米タッグ(マリタイム版)
NWA世界ヘビー級
CWFタッグ(テネシー版)
■所属団体:新日本プロレス

アメリカ生まれの帰国子女。中学高校時代はサッカーに熱中し、サッカー選手を目指していた時期もあったようだが、昭和59年に新日本プロレスに入門。当時は練習熱心なことと丸坊主に髭という風貌のため「藤原二世」というニックネームがつけられていた。この頃の新日本プロレスは選手の大量離脱で崩壊の危機を迎えており、蝶野、橋本真也、武藤敬司らには大きな期待をかけられた。
格闘技の経験がなかったため出遅れるが、昭和62年のヤングライオン杯に優勝。同年6月にドイツに遠征。翌年からアメリカ、プエルトリコをサーキット。昭和63年に橋本、武藤と闘魂三銃士を結成し一時帰国。平成元年にはSTFを引っさげて帰国。日本に定着し、G1に二連覇、NWA世界王座を獲得するなどビッグマッチに強い面を見せる。
平成6年には「武闘派」を宣言。天山広吉、ヒロ斎藤と狼軍団を結成。のちに増殖しNWOとなり大ブレイク。その後は、現場責任者を務めた。
なので蝶野正洋は強かったと思いますよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる