ここから本文です

自衛隊は「人殺し」というのは日本共産党の共通見解なんですかね。志位和夫委員長...

bes********さん

2016/1/1518:23:38

自衛隊は「人殺し」というのは日本共産党の共通見解なんですかね。志位和夫委員長は、自衛隊の存在を認めるとか、妄言を吐いていますがね。

奈良県での共産党演説会でも「陸上自衛隊は『人殺し』の訓練」という見出しのビラを配布しましたよね。演説会の演説者は「日本共産党中央委員会 基地対策委員会責任者 小泉親司」とあります。要するに「自衛隊は人殺しの訓練」という見解は、平田通子の個人的見解ではなく「日本共産党中央委員会の正式見解」なんでしょ? 違うんですか?

高校教育と陸上自衛官の人材育成を行う陸上自衛隊高等工科学校(神奈川県横須賀市)について、 埼玉県上尾市の平田通子市議(59)=共産=が、市議会で同市広報誌への生徒募集掲載を中止するよう求めた際、 「人を殺す練習をしている学校」と発言していたことが24日、議会関係者への取材で分かった。 (中略)

市執行部は「市民への情報提供が目的で、市内の看護専門学校についても記事を掲載している」と説明したが、 平田氏は「看護学校は命を救うのに対し、工科学校は人を殺す練習をする学校。同列にはできない」などと反論した。

田中守議長らが発言の趣旨を確認したところ、24日に撤回を申し出た。 平田氏は同日、産経新聞の取材に「国を守るという使命感に基づく訓練と理解していたが、 市執行部とのやり取りの中で興奮し、誤った発言をしてしまった」と述べた。

平田氏は平成23年に初当選。田中議長は「政治信条は自由だが、殺人という言葉は尋常ではなく、 訓練の本来の意図とは全く違う」と話している。 (産経新聞 2015年12月25日(金)ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151225-00000097-san-soci

共産党の志位和夫委員長は2015年10月15日、外国特派員協会で記者会見し、先の国会で可決成立した安全保障関連法の廃案を目指して共産党が提案している「国民連合政府」では、共産党独自の政策を封印し、自衛隊も日米安保も認める方針を明らかにした。

志位委員長は日米安保条約について、廃棄を目指す共産党の従来の立場は変わらないものの、国民連合政府の下では自らの主張を「凍結」し、条約を容認する立場を表明した。

また、共産党が参加する政権下で有事が発生した場合は、自衛隊や在日米軍の出動を認めるとの考えを示した上で、共産党の基本方針を一時的に凍結することで、野党が国民連合政府の下にまとまることは可能になると述べた。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mam********さん

2016/1/1522:50:56

常識的に当たり前のことですけど。

人殺しの練習じゃないなら、自動小銃なんて必要ないけど。

まさか、戦車や戦艦にミサイルを打ち込んでも、人は死なないと思っているの?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dkv********さん

2016/1/1603:09:19

自衛隊は防衛だよ。殺されそうになっておとなしく殺されるバカ居るかw

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

2016/1/1522:37:46

で、あなたは自衛隊はなんの訓練していると考えています??
元自衛官の私から言わせてもらうと、はっきり言って「人殺しの練習をしています」

確かに国を守る為の訓練をしているのですが、その前に「やらなければやられる」すなわち「殺さないと殺されるから訓練をしている」わけで、もっと分かりやすく言えば、「自分の身を守る訓練」をしています。

「お国のために死んで来い」という訓練はしていません。
よって、共産党の言う事は正しいのです。間違っていません。
だからと言って「人殺しの訓練が間違っている」って事ではありません。国を守り自分を守るうえで必要な訓練です。そこが共産党の考えの大きな違いです。

戦車で大砲ぶっぱなしておいて、「人を殺す訓練をしていない」って言うほうがおかしいでしょ?

ara********さん

2016/1/1520:18:16

野党はじめの平和ボケ論者には全く困ったもんですな笑。いわゆる名は自衛隊でも人殺し集団の軍隊であることは皆が承知のこと。人殺しを遣らない軍隊など何処にも存在しないことも知ってること。また軍隊持たずに国家成立など、古今東西何処にも無いことは世界共通の認識の筈。なのに野党は選挙になると軍隊保持反対を取り上げ全く滑稽ですな笑。あり得ないが平和ボケの皆さんは、仮に共産党政権になったなら、自衛隊がどうなるか考えてるのなね。共産党はいまの自衛隊員を即時に言論を統一し、最も恐ろしいあの軍隊名(赤軍)に変え保持されること分からんのかね。

自衛隊が「人殺し」の訓練なら、

空手・柔道・剣道なども「他人を痛めつける」訓練だから、
全ての武道・武術を禁止しなければなりませんね。

全てのスポーツも、「他人を負かせて精神を痛めつける」訓練だから全部禁止かな?

栗原さん

2016/1/1518:40:20

自衛隊の訓練は人殺しの訓練は共産党の公式見解です。
間違いありません。
支持者獲得の為に妥協して自衛隊も認めるみたいに言ってるだけ・・・・。
共産党は過去の過激派と今も考え方は何も変わってません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる