ここから本文です

皆さんはダーツの機種では一番何が好きですか? 今度知り合いがお店を開くのでど...

chi********さん

2008/3/2114:36:53

皆さんはダーツの機種では一番何が好きですか?
今度知り合いがお店を開くのでどうせなら人気機種をと思っています。

ちなみに最近はオンラインのダーツライブなどをよく聞きますが、もうオンライン以外の機種は人気がないのでしょうか・・・?

閲覧数:
1,285
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2008/3/2314:18:38

トーナメントや試合に出る人を多くしたいのであればオンラインは必須です。
なぜならカード式で自分の記録が取れないと試合の申請に必要なレーティングというその人のレベルを示す値が分からないからです。
手帳に残して計算するなんて手間はする人が少ないでしょうから。
初心者の方が飲みながら余興程度にダーツで遊ぶのであれば、カードなんて買わないでしょうから、オンラインの必要は無いでしょう。
そのお店がダーツを置く目的が競技志向ならオンライン、ダーツはあくまで飾りでバーメインならオンラインの必要は無いと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ma2********さん

2008/3/2513:08:27

私はダーツライブが好きですし、ダーツ仲間もダーツライブ派が多いです。

でも、D-1好きな人はオンラインだろうとそうでなかろうとD-1で投げると聞きます。
エリアによってライブが多いところ、フェニックスが多いところ、D-1が多いところがあるようです。
出店されるエリアに沢山ある機種がいいと思います。