ここから本文です

洗車するとなぜ雨が降るのですか? ネタでもなく洗車すると雨が降ってきます… さ...

leftteamkanaさん

2016/1/1521:06:41

洗車するとなぜ雨が降るのですか?
ネタでもなく洗車すると雨が降ってきます…
さっきも天気予報は来週月曜は雨か雪の予報ですが今日は晴か雲でしたし夜空に星が見えてい たので晴れていると思って洗車してみたら洗車が終わってエンジンかけた瞬間に雨が降ってきました!
タイミング良すぎます(笑)ジンクスなのか分からないですけど洗車すると雨が降ります…
皆さんはそんなことないですか?

閲覧数:
193
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vtr996jpnさん

2016/1/1523:15:14

ガソリンスタンドで働いていた時のお客様で、その方が洗車に来られると、かなりの確率で次の日雨が降りました。
「○○さん来た。明日雨やで。」って、私たちは話しておりました。

質問した人からのコメント

2016/1/16 19:03:03

やっぱりそういうお客はいるのですね!ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/1/1610:47:01

雨不足の土地に行ったら大歓迎されますよ!



って思うしかないです。ポジティブにね!。

chiona0032さん

2016/1/1523:09:30

洗車した数分後、鳥にフンを落とされたことがある。

2016/1/1522:49:45

なにかで読んだのですが、
はっきり言うと思い込みです。マイナスの方が記憶に残りやすいとかそんなやつ。

洗車したら雨が降るんだったら毎日雨ですよ?
ガソリンスタンドやコイン洗車にお客さんは毎日来ます。

mochikuboさん

2016/1/1522:43:52

あります!ピカピカに磨きあげた時に限って大雨が降ります
しょっちゅうあります

subaru0765さん

2016/1/1522:00:53

雨が降りそうになると無性に洗車をしたくなる人なのではないですか。