ここから本文です

好きな人を聞き出す方法を教えてください。 仮にA君としましょう。 最近A君...

ban********さん

2016/1/1613:46:19

好きな人を聞き出す方法を教えてください。

仮にA君としましょう。

最近A君に「好きな人誰?

ヒントでもいいから教えてよ!」っと言ったら、
「お前がヒントくれたらあげる」っと言われました。なので私は、ヒント
を言いました。だんだん言っていくうちに7人くらいに絞りました[一様私
もその中に入っています]が、私も結構な数まで絞られました[A君もその中
に入っています]。
そこで、あまり自分が好きな人を知られないで、A君の好きな人を聞き出す
方法ってありますか?

おしえてくれない理由には恥ずかしい以外に何かあると思いますか?

あと、学校では、私とA君との噂があって、私とA君は両想いという噂があ
ります。あまりそれは関係ないと思いますが、一様参考になればいいと、
思います。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

この質問は、19歳以下に回答をリクエストしました。

閲覧数:
3,817
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gak********さん

2016/1/1614:09:48

>あまり自分が好きな人を知られないで、A君の好きな人を聞き出す
方法

好きな人を他人に教えるのはどんな時?

あなたがA君に告白して
「僕も君のことが好きだ」→晴れて両思い
「すまない。僕の好きな人は君以外なんだ」→あなた以外の誰かということだけが判明

好きな人と縁を持つために、信用の置ける友人にお膳立てを頼む場合
「○○さんと話がしたいんで、すまないけど○○さんを含めて遊ぶ計画を立てる手伝いをしてくれないかな」
「○○さんに告白したいんで、ジャマが来ないように見張っててほしい」等

同じ立場の友達同士でたまたま話題になったとき
「なあ皆、今好きな奴いるか?」
「俺○○さんが気になる」
「僕は△△さんが…」等
しかし言いたくない人はしれっと「誰もいねー」と嘘をつきます。

こんな場合くらいでしょうかね。
つまり、誰かれ構わずしゃべれる内容ではないということです。

>おしえてくれない理由には恥ずかしい以外に何かあると思いますか?
最大の理由はズバリ、噂に尾ひれがついて誤解が生じ、意中の彼女に迷惑がかかるのを防ぐため。

あなたに教えてもらえない=今あなたに不信がある というより、今誰かに盗み聞きされている可能性がある、よくない噂が立った時「これ教えたのはアイツだけなのに、まさかアイツが口を滑らせたのか」などとならないため、何かトラブルがあった時無関係なあなたを巻き込むのを防ぐため。

どうしても知りたければ、なぜそこまであなたが知りたいと思っているのか?
もちろんA君が気になるからだと思いますが、その気持ちを含めた「知りたい理由」を正直に伝えれば、もしかしたら教えてくれるかもしれません。

が、あなたも、「A君が気になる気持ち」を伝えるのはちょっと恥ずかしいでしょ?
それと同じです。
バーンと告白するつもりがないのなら、そっとしておいてあげたらどうかな。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yuk********さん

リクエストマッチ

2016/1/1623:50:17

わざと

「A君の好きな人って○○さん?」

と、あなた以外の人を聞いたらどうですか?