ここから本文です

福岡市内で有名な皮膚科はありますか? また、肌荒れやアレルギー性皮膚炎の治療...

fkd********さん

2016/1/1613:53:08

福岡市内で有名な皮膚科はありますか?
また、肌荒れやアレルギー性皮膚炎の治療をされてたかたなにか良い薬や方法があったら教えてください
肌荒れとアレルギー性皮膚炎がひどいです
3年ほ

どアレルギー性皮膚炎で大学病院に通っていますが、落ち着いてきたとおもうとまたひどくなったり、症状がでるたびに薬で抑えています
肌荒れ(にきび)も、もともとできやすいほうだったのですが、最近特にひどく、肌荒れか皮膚炎かよくわからなくなってます
外に出るときは必ずマスクをし、食事などで人に会うのが憂鬱です

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tyo********さん

2016/1/1622:16:22

私は長くアトピー性皮膚炎を患っております。
様々な病院を回り現在も快癒には至っておりませんが、一番効いたのは腸内改善でした。

病院にもよりますが、頼むとビオフェルミンやミヤBMを処方してくださるお医者様もいらっしゃいますので、まだ試されていないようでしたら、腸内改善もお試しになってはいかがでしょうか。

ビオフェルミンは有名なのでご存知と思いますが、乳酸菌の錠剤です(胃酸で死滅すると言う人がいますが、それは空腹時の胃酸で、食後の胃酸なら大丈夫です)
ミヤBMは、ビオチン療法でも有名なミヤリサンのことです。

一口に腸内改善と言いましても
乳酸菌は種類が様々、オリゴ糖(私はこちらで効きました。まとめ買いしたこともあり、出費は月500円ほどの計算です)
あと、アレルギーで合わない方もいらっしゃるので注意が必要ですが酵母系もありますね。

腸内改善は免疫のバランスを整えるため、アレルギーにも良いと言います。
どれがお腹に合うのか、どれでもあったり、どれも効かないと言う方もいらっしゃいますが、食事制限と違って簡単にできるので、試してほしいです。

お大事にしてください。

質問した人からのコメント

2016/1/17 20:56:50

みなさん回答ありがとうございます。次回病院にいった際に聞いてみようと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ass********さん

2016/1/1614:51:12

病院では治りませんよ。治す教育は受けてません。病名を特定するまでです。皮膚は軟骨で対処療法しかありません。自分にあった軟骨を最小限塗りこむことです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる