ここから本文です

DELLのBIOSセットアップについて

roy********さん

2008/3/2117:12:45

DELLのBIOSセットアップについて

DELLのパソコンを使用していてBIOSセットアップの画面にいきたいのですが,DELLのロゴが出ている画面でF2キーを押しても反応がありません(キーボードのF2キーが生きていることは確認しました)。
なにか対処方法はありませんか?また別の方法でBIOSセットアップの画面にいくことはできませんか?

補足電源を入れた瞬間にF2を連打するという方法を試してみましたがやはりBIOSセットアップの画面にいかず
Windowsが起動します。Deleteキーでも試してみました。
まだ解決できません

閲覧数:
9,948
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ulis1986さん

2008/3/2118:31:39

DELL は LATITUDE と Optiplex を使っていますが、BIOS Setup は F2 に割り当てていますね。
F2 キーが実際に入力可能である時間は、処理速度にも拠りますが、かなり短いので、タイミングの問題かもしれません。
ロゴが出るのを待たずに、再起動直後から F2 を連打してみてはいかがですか?
なお、BIOS の設定画面が出たら、すぐに連打の手は止めてください。意図しない結果を招くことがあります。

質問した人からのコメント

2008/3/22 22:26:33

みなさん回答ありがとうございました。しかし、解決しませんでした・・・。
わかりやすく説明してくれた ulis1986をBAにします

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sat********さん

2008/3/2201:53:44

電源いれたら F2を連打じゃなくて 押したまま ピピと音がするまで BIOSにかわるはず かわらなければ
ハードディスクを 一度はずして ためす ハードなくても 設定できますから

ryu********さん

2008/3/2120:19:39

ロゴが出ていてはタイミング的に遅いと思います。
電源onですぐに押してください。

v95********さん

2008/3/2117:17:40

説明書には【F2】を押すように指示がありましたか?
別の可能性を考えるなら【Delete】キーで試してみましょう。