ここから本文です

PCに詳しい方ご教授ください。 メモリを増設したいのですが、下記①のメモリを②...

dia********さん

2016/1/1615:00:33

PCに詳しい方ご教授ください。
メモリを増設したいのですが、下記①のメモリを②のボードに増設できるでしょうか?

②には既にメモリが刺さっています。
増設できる場合、注意点とかあればアドバイスお願いします。


①デュアルチャネル DDR3-1333 SDRAM
1066-MHz、1333‑MHz DDR3
DIMM:非 ECC メモリのみ


②インテル Z170 Expressチップセット
実装済み 16GB メモリ
[8GB×2 (DDR4 SDRAM PC4-17000) / デュアルチャネル]

閲覧数:
60
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dro********さん

2016/1/1618:28:21

ddr3とddr4は別物と考えた方がいいです
スーパーファミコンにファミコンのカセット刺さらないのと同じ

  • 質問者

    dia********さん

    2016/1/1622:18:02

    ありがとうございます。
    PCが苦手なもので、分かり易い例えで答えていただき助かりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tsu********さん

2016/1/1618:17:39

不可能ですまずメモリーの種類規格が違います同じDDRとつくものでも
古い順からDDR DDR2 DDR3 DDR4とありこれはすべて電気的にも見た目の形状スロット霧吹きの位置も違いますから互換性がありません
DDR3メモリースロットにDDR4メモリーは使えません逆も同じです

ken********さん

2016/1/1615:06:52

実装済みメモリで1と規格が違う事に気付けよ。